綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

本当に、思うままくだらんことを書き連ね、 人を憎み妬み、 暗黒面に落ちそうな時もあった。 でも、幸せを、愛を、大切なもの、大切な人を、たくさん思い出せた一年でした。 新しい1年、フォースと共に、歩み出したいと思います。 そうです、念願のスターウ…

懐かしの

店! 閉店前に行けてよかったです。 やっぱり、ホームでした!! お店も、仲間も。 嬉しかったなぁー!!! しあわせ! ありがと!

伝えました。

受け止めてもらえました。 もったいない、 という言葉が、もったいない、くらい。 ありがとうございます。 少しでも返していけるように頑張ります。 頑張る。 スタートです。

おめでとう、ありがとう。

一コマ進んだ、今日。 心から、ぜんぶ、ぜんぶ、喜べないのは、なぜ。 やはり、今日みたいな日が、 今みたいな私の、嬉しい1日だからだ。 今日だってぜーんぜんダメでぐちゃぐちゃで本当に嫌になることばかりだったけど、 たくさんのエールと励ましと あと…

極主夫道

ほんと癒される。 ほんと癒される。

明日

頑張ってきます。 頑張ります!!!

ぐわひゃあーーー

またやってもうた。 地雷踏んでもうた。 あかん。 あかーーん。 責任感。

腐った自分を見て

そんなことないよ、悪くないもんだよ、 と、声をかけられるくらいには回復している。 やはり、音楽や、絵本。愛。 それは伝わっているんだ、と、 思い込むことにする。 だから、やれちゃうんじゃないかなんて また 迷ったりするんだけど。 ひとつ、 生き方、…

なんで後悔してるの

足りないから あほやから ばかやから いい言葉使おう いい言葉!合言葉!

わたしを

生きると きめるのは、 難しいこと。 嬉しいこと。 そう、この気持ちを忘れるな、 今日を、忘れるな。

あたしなんて、

あたしなんかだ。 でも、付き合ってくれる。 返したいと思うのは、 やはり、 恩だろう。 そして彼女だって、きっと、 恩だったんだろう。 まじめなのね、 とても。 全然違うけど、 あなたも、わたしも。 ありがとう、先生。

じぶんと、こころと、ことば

衰えを、感じている。 笑わず、笑えず、なんとなくいつも不機嫌に ダメ、ダメ、と言い続ける毎日に 本当にこころがぐちゃぐちゃになっていくのが分かる。 今までだってそうだったけど きっともっと発散したり もっと別のところにエネルギーを懸けたり そうい…

傾眠

薬の副作用で初めて知った言葉。 けいみん。 うとうとするらしい。 たしかにうとうとしてきた。 寝たい。 寝たい。 15時間くらい寝たい。

みみのうみそ

耳が塞がって 脳味噌がギシギシギューってなる おんなじ。

もや。

もや。もや。 もやややや。 恩とは、情とは。 私も私だが、 あなたもあなたで。 多分、世の中の夫婦もお笑いコンビもそういうことでガチャガチャ惹かれあったり離れたりするんだろうが、 なんかやっぱり、 最高! って思う瞬間さえも一気に冷ますような 懐疑…

また語録

・ぴっぴ公園 …安比高原。岩手県の。なるほど、高原は公園に聞こえるかもしれない。んじゃあ、ぴっぴって何だ、ぴっぴって。 ・ママ、今日は大好き!! …昨日は?明日は?ちなみに突っ込んでみたら、いつも大好きだよ♡だそうです。ふ、ふ、 ・(歯ブラシを魔…

使い果たした

かと思えば どこかにまだ どうにか日々を生き残る 燃えかすみたいな力 それをひとつひとつ繋げて 少しずつまた元気をためて 次へ向かうんだなぁ。 終わりました!!!!お疲れ様!!!! 幸せと、幸せと、安堵、でも、何か、悲しみのようなもの。 いつも、い…

パワーチャージ!!

やるだけ、やるだけ、詰め込んで あとは体に、心に、頑張ってもらう!! えいえいおー♡♡♡

エゾエース

今週末に大きな大きな本番を控えているわたくし、 なんだかこの頃心身共に不調な気もするし、栄養ドリンクでも買おうかなとドラッグストアをぐるぐるしておりますと、 一際お値段の張る金色の小瓶を発見。 その名も、エゾエース。 1袋3000円。 4瓶で1500円…

語録

書いとかないと忘れる、坊語録。 ・びりびりセーフ なんか惜しい。 ・♪そうさーさんぱーせんとゆーうきーー! 超臆病。 よんさいも、まだまだ、おもしろいっす。

づつう

余力で生き延びてるかんじ うぎゃー本当にもう! 超回復力をください。それか、半日で良い、たったひとりのやすみをください

やんだぐなったら

訳:嫌になったら 離れるに限る。 朝は遅く、帰りは早く! 元気になるまで、しばらく反抗期。ぷへへへ 長く続いた繁忙期の反動期。ぷへへのへ

ふたりぼっち

坊ひとり占め らぶらぶ しあわせ〜 でも、毎日では疲れちまうなぁ〜 世のワンオペママ、ワンオペパパ、本当にお疲れ様です。

夫の角栓を取るのが好きです

これはもう、絶対理性では止められない、 わたしの4番目の欲求。 でも、夫は嫌がる。あたりまえか。 それでも私は果敢に挑み、怒鳴られ、時には殴られる、けど、やめられないんだもーーーーん。 たまらないんだもーーーーん!!! そんなやり取りを見て、息…

キャリアメール

格安スマホにしない奴は馬鹿だ、 と、 言われるこの時代に、 思いっきり3大キャリアのあの会社にしがみついています、わたしです。 理由は、キャリアメールで家族のやりとりが繋がっていたから。 必然。それは、ccを駆使した我が家の連絡ツールだったわけ…

なんか、結局

息をするのも忘れて 目の前のことに突っ走って 心を揺さぶり続けて そして、パタっ、と、 エネルギー不足に気づく。 みたいな。 学習しねぇなぁーー でも、そんなもんだよな、わたし。 そんなもんだよな、人生。 そして、そんなもんな毎日が、 結局は好きな…

台風19号

予想をはるかに上回る被害。 見慣れた風景が別の場所みたいだ。 みなさん、どうぞご無事で。 これ以上被害が拡大しませんように。 復旧作業を思うと、胸が痛みます。

結局は、

体。 心。 「これが普通になっちゃって、みんな気遣ってくれないのよーー。心配してくださるの、先生だけです。」 と笑う耳鼻科の前の患者さん@診察室。 漏れ聞こえる会話にはっとしました。 健康であることが当たり前になりがちだけど、 そうではなくなった…

ママ、

いたいのいたいの、とんでけーーーーー!!!!!! 愛だ。 愛だ。 この人を生んだんだなぁ。 育ってくれてるんだなぁ。 それだけで、じゅうぶん、わたしは、しあわせ。

イライラしたり

悲しくなったり ふさいだり 理由とか 原因とか よくしらんけども 疲れるとこうなるんだね たぶんそうだね 超回復力をください。