綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初日なのに

年末年始のお休み初日だけど、 もう終わりが見えている それが結婚するということ子を持つということなんだとは思うけど 楽しみだってもちろんあるけど ちょっとだけ 自由が欲しい。 ちょっとだけでいいから。 むしろちょっとだけがいいんだって分かってる …

だめ!!!

やっぱり怒りがいつもここに。。。 湧き上がって来るの 本当に うわあああああああああって だめかなぁ 離れた方がいいのかなぁ ああああああああああああああああああ いかに自分がいつも抑え込んでいるかがわかる。 ああああああああああああああああああ…

選択ミス。。。。。

どんまい、自分…!

敬意

やはりね 余裕みたいなものがあるときに 敬意とか 感動とか 希望とか そういうものが湧き上がってくる。 沸く。 本当に爆発的な人間だと思う。あたし。

そして、また、

今、しあわせなひとときがここにあるから これをこうやって開けているんです 心をこうして開けているんです。 幸せだよー 幸せ!!!!!! ありがとう!貴方。貴女。

なんとなんと

こちらの存在も忘れるくらい日々忙殺だったな〜 こんなはずじゃなかった、というどうしようもない怒りが時々湧き上がって溢れて、 抑え込んでいるつもりなんだけど心の中では相当な恨みになっているのだと気づく。 まぁ人生、こんなこともあるでしょ、って、…

ふっきー

疲れた!!でも楽しかった!! ごはん スンドゥブ(人参玉ねぎしめじ豚肉豆腐卵) レタスと豆苗、人参、トマトの卵炒め イナッフでしょう!!

「やっぱり手作りっておいしい!」

・星とハートの型抜きクッキー ・ごはん ・ステーキ ・フリルレタスとトマト ・きゅうり、卵、ハムの新じゃがポテトサラダ ・乾杯ジュース ・おじいちゃんが買ってくれたケーキ おめでとう! おめでとう!!

巴里の空の下

オムレツのにおいは流れる 石井好子さん。 たまらん。たまらん。 紀行モノが好き。食べ物が好き。 そして強く生きた女が、好き。 バタ、とか、キュンキュンする! 楽しい。 癒しのひととき。

どうしてなのか

コロナのせいか 戦争のせいか 達成されることのない日々の連続であるせいか 時々何かがブツンと切れて、全てを手放したいような気持ちになってしまう それが、何度も、やって来る 日々の幸せとは、また一筋違うところで、 時々訪れる絶望みたいなものが すご…

いろんなことを

勘繰ったり 諦めて納得しようとしたり ダメもとで、みたいに思ったり そういうのやめたい

ちっちゃな自分が

嫌になる ちぃせぇなーーー なんだ なんなんだ なんでこんなに ひとのめがきになるんだ ちいせえなあ。

すっきり

少し見通し…! 運気的には大変みたいですので無理しないで細々、着々、ぼちぼち、やっていきたいと思います。 頼みます、神様…!!! みんな健康で生きていく!一番!それが一番だよーーー!!!神様。 ・ごはん ・豚肉おろしそソース ・里芋と人参と白菜と…

やだなやだな、、、

本当に嫌だな、、、 ここを乗り切れ 感謝 奉仕 慈愛 がんばれわたし

やだぁぁぁーー!

なぜ悩まねばならぬのだ なぜ なぜ…!!! モンスターでしょうか いいえ、だれでも

滞っていても

また少しずつほどけて、進み始める ・ごはん ・焼き鮭 ・とろろ ・なめことネギの味噌汁 ・小松菜と人参の炒め物 時間を割いてくれることに、感謝。 感謝。 感謝。 本当にみなさんありがとう!

おそろしー、、、

ネタなのかと思ったら本当の話っぽいな そして、、、親戚も心配なのよね、、、 お金。正常に、使いましょうね、、、、むむむ、、、

りょうり

ごはん マグロのアラの生姜煮 人参と雪菜と豆腐の味噌汁 しいたけチンしたやつ 離乳食ストック 浅漬け仕込み なんだ、こんなもんか?働いた気がしていたけどもなぁ

ぐひょーーーーーん

たいへんだー たいへんだーーー どうしたらいいものか 10-18だといいのかな…どうなのかな。。。 どうなる!?わたし!?

やーーー

こわいじゃないか あれもこれも手がつけられない日々 だっこで、いいじゃないか ぎゅーして遊んで、いいじゃないか そのための時間じゃないか あああ神様、どうかしあわせを奪わないでください どうかしあわせを授けてください

の一年に!! 『チョっちゃんが行くわよ』黒柳朝 徹子さんも、朝さんも、だいすき! 『世界の郷土菓子』林周作 グレーテルのかまどを思い出しながら外国に想いを馳せる…!