綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ごめんにゃにゃい

人を恨むものではありませんね。 昨日は本当にごめんなさい。 さて、 今日は息子とダラダラするんだー もうご飯食べたしお風呂も入れてるんだー 手抜き飯 ・冷凍してたおにぎり ・トマト ・かぶときゅうりの塩昆布和え ・冷凍豆腐ハンバーグ ・インスタント…

もやもややーーー

返事くらいくれてもいいよねー 本当信じられない。 信じられない。 大人だよな? 仕事だよな? 嫌い。 あの女、嫌い。 それが、のさばれる雰囲気も嫌い。 なんで? 本当にただただ疑問です。 神様、どう思ってる? 嘲笑ってる? 最後にはどうなるの? 毒吐い…

記念日

・〇〇さん、〇〇さん、どこでしょう〜♪を、ピアノで弾いていた。初耳コピ! ・おやすみなさい、と言って一人で寝た。初一人ねんね! 息子よ…どんどん大きくなるなぁ… すげぇなぁ。

少しずつ

元気です!ありがとう! 本当に、嬉しい。 ごはん 茎わかめともやしと人参とねぎのかき卵コンソメスープ 焼き肉のキャベツ、トマト、ピクルス添え

ありがとう

やはり、ありがとう。釘と、フォローと。 それでも、つまらん、毎日。 つまらんと思ったらつまらん。 それにしたって したって…したって…!!!!! ごはん なめことうふネギ味噌汁 カレイの姿焼き ブロッコリーのオムレツ ほうれん草と人参としめじのおひた…

ああでもやっぱり

やだあああああああああああああああああああああああああああああああ デキない自分が嫌なんだな。 めんどくさーやつ。ワタシって本当めんどくせーやつ。。。 はぁ… 月曜日までが長い。悲しい。早く謝って終わりにしたい。

やさしーなー

やさしーよなーーー 行動力、に、救われることが、ある。 わたしも、動かねば。 ありがとう。ありがとう。 腐っていた心よ、さようなら。

夜は

豚キムチチャーハン、コーンと蒸し大豆ときゅうりとわさび菜の味噌マヨサラダ、昨日の味噌汁 でした 限界…

日々

やけくそになりながら 飯は 作る。 【昨日】 朝 バナナカスタードパンケーキ、キャベツ雪菜人参油揚げの炒め物 昼 チーズ、チーズインハンバーグ乗せレトルトカレー 夜 栗ご飯、小松菜と豆腐と油揚げの味噌汁、ワカメと大根とわさび菜とカニカマのサラダ茹で…

ふへー

朝 蒸しかぼちゃ、おにぎり、いか天(冷凍) 昼 レトルトカレー、唐揚げ 夜 タラ、肉団子、白菜、えのき、人参、ひらひら大根、小松菜、木綿豆腐の鍋。シメはうどん。 うーん、不調?まさか。寝ねば。

でぶ

きをつける ねば!

でも、

って話し出すワタシ だめ!だめ! なんでそんな必死に身を護ろうとしてんの 何にそんなに満たされてないの 正直。 誠実。 どっしりと腹を据えて いやー、久々に読み返してみた。 ありがとね、わたし。 さぁ、 もっと前向きで行こうぜ。

困憊

あっちもこっちもヘトヘトだけど、今日は、ごはん。 ・ごはん ・とろろ ・かぼちゃと人参の味噌汁 ・白菜と人参と豚肉と小松菜と油揚げの炒め物 こういうのが、 ふつーのごはんが、 ただひたすら食べたい… 体がついていかない毎日。

大好き

ちっちゃく、ちっちゃく、ちっちゃくなって 最後の最後まで 会いたかった。 でも、十分。十分だよ。 大好き。大好き。偉大な貴女。

諸事情により

日々が滞っている… でも今日は、いや、毎日、作っては、いるんですよ ・ニンニク、玉ねぎ、人参、白菜、ウィンナー、大豆、オクラのトマトスープ ・サニーレタスとラディッシュ、きゅうりのサラダ ・チルドピザ 洋食やな〜

お月見だから

今日は秋メニューの予定。 ・シチュー(鶏肉、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、白菜) ・パン ・油揚げ納豆 ・お月見だんご ・茹で栗 ・梨も剥く!? 炭水化物の多いご馳走だすな。

ひといき

息子がコロっと寝てくれると、優雅なひとときがやってくる…! 朝 おいなり、おにぎり、ブロッコリー、ミニトマト、唐揚げ お弁当 おいなり、ブロッコリー、ミニトマト、タコさんウィンナー (ママはおかずプラスアルファ) 夜 スンドゥブ(玉ねぎ、にんじん、し…

解禁。 鳥もも、ネギ、白菜、しめじ、にんじん、アマランサス、豆腐 アマランサスは独特だったけど、とりの油と旨味といろんな効果で天ぷらうどんみたいな味がしました。 まだ胃が重い。うどんってうめーな!

カレー

にんじんもじゃがいもも無いがカレーくらいしか作る気にならずカボチャを入れる。 美味しかったです。 かぼちゃ様ありがとう。 辛いカレーに入れても美味しいかもね。 充電期です。 チャージします。チャージしておきます。

ぽにん

豚汁のはずが、カレーに。 ・人参と玉ねぎと豚肉だけのカレー ・だいこんとツナのサラダ ・えのきとアスパラのバターソテー風 いただいた茅乃舎の胡麻ドレッシングおいしかったな!開けちゃったから早く消費しないとねっっ

新規契約!

ありがとう!おめでとう! 力になりたいっす。 夕餉 ・ごはん ・サンマ甘露煮(買った)大葉のせ ・アマランサスとエノキとわかめとしらすのポン酢和え ・こんにゃく田楽 ・塩昆布きゅうり アマランサス…はじめての野菜。 栄養たっぷりな感じがしました。 レン…

きんようぴ

綴るのはサボってますが ごはんはサボってません。 今日は ごはん なめこと人参と小松菜の味噌汁 さば塩焼き 塩昆布きゅうり 油あげ納豆 いやー!プンスカ! いや、怒るようなことじゃないけど! 早く人入れてくれ! 忘却っ!

くそっ

くそっくそっっっ くそっっ!!!!! ストレスよくない!!! あっちいけーーー!!!!! 花金だぞオラ!

媚びない

お腹の下に落として 粛々と

達成感!

トイレもキッチンも綺麗にした!! やりたかった2人の歌のこともいっぱい進んだ!!! えらい!えらいぞーーー!!!!! 夕餉は、 ごはん かぼちゃ煮 玉こんにゃく 豚肉と人参となすと大葉の味噌炒め なんてことない、家のごはん、最強。

三周年

らしいよ!ありがとう! 三年しか経ってないのか。 遠い昔みたいだ。 ありがとう。ありがとうね。 あの頃の自分に教えてあげたい。いろんなこと、できてるよ、元気だよー!って。 いつかは大丈夫になる、って、信じていたけれど、実際、元気になったけど、思…

あつい

毎日暑い。でも、夏の終わりが近づいているのを感じると、寂しくもある。 昨日 ごはん おろしだれステーキ 長芋、モロッコインゲン、プチトマトのソテー スライスきゅうりと塩昆布の冷奴 今日 ごはん 人参とえのきとトマトと卵のコンソメスープ あじの干物焼…

けこーんきねんび

通常運転 カレー(人参、ポテト、豚肉、玉ねぎ)グリル野菜(なす、トマト、モロッコインゲン)のせ もやしとちくわの中華和え 冷凍の皮付きポテトがまじで使える。カレーにゴロゴロ入れるだけで、らくちんカレーのできあがり。ありがたや。 とにもかくにも健康…

粗食生活へ

今日は寝潰した…それも、しゃーわせ。 ごはん えのきと人参と小松菜と卵のお味噌汁 さんまの干物 長芋とトマトのバターステーキ

川!古墳!

疲労!! 朝 卵サンドイッチ 昼(お弁当) ごはん、にんじんとかぶとパプリカのピクルス、冷凍のからあげ・つくね串・ソースとんかつ 夜 ごはん 豚肉となすとしめじとえのきと厚揚げの煮物 つるむらさきと人参とちくわのバター炒め 刺身こんにゃく