綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

なんだか疲れが溜まっているなぁ。 そうそう、前回は結局豆を入れたよ。豆おいしかった!! 昨日作ったトマト水煮を入れたカレーは美味しかったけどカレーじゃなかった。ルーとの相性もあるのかなぁ。 今夜は ・豚肉、人参、もやし、ピーマン、レタスの焼き…

寒いー!

くっっそ寒い!!なんじゃこりゃあああああ!!!! 息子寝ちゃった!のびのびタイム。 今日の夜は ごはん 玉ねぎ人参ゴロゴロ豚肉しめじのトマトスープ(豆入れるか悩む) ほうれん草と玉ねぎ人参ハムのキッシュ レタスとトマトのサラダ の予定。ごろごろごろ…

昨日

活気に勇気づけられた、昨日!! あんなに元気な場所、最近ではどこにもない。 嬉しかったなぁ。頑張ってほしいなぁ。 頑張らせてほしいなぁ!! 閖上のしらすサーモンいくら丼&牡蠣飯 雪菜入りたっぷり豚汁 三角揚げ ポテトサラダ 宮城の味ー!!!元気の味…

ソウルフルワールド

よかった おもしろかった すごかった そして同時に 最近ずっと感じていた 諦めを、 後押しするような 今日のお風呂上がりの幸せのひとときを肯定する 日々の幸せを肯定する 私の描くものが空っぽなものであることを実感する そういうお話で 私は本当に未熟で…

ごろごろどようび

最高だっっ! 朝 パン屋さんのパンわけわけ あんバターとはちみつチーズが美味しかった!! 昼 納豆ネギしらすたまごチャーハン とり天 夜 なすとトマトとツナとガーリックのパスタ 長芋ソテー ベビーリーフとトマトと茹で卵のサラダ 酒が飲みてぇよぉ

メリメリ…

ちょっと体が辛くなってきたなぁ 夕餉 雑穀ごはん なめことねぎの味噌汁withとろろ昆布 焼き鮭 もやしときゅうりと蒸し鶏のゴマドレサラダ カボチャマヨネーズ和え ごはんのおかわり我慢したんだー!えらい?

ちかれた〜

朝から息子とバトルの末の渋滞は本当に参るーーー カレー(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも) カボチャサラダ ミニトマト 許せ! デザートにイチゴ食べちゃうよーん

ごはんは、しあわせ。

ごはんって、いいよね。 お米って、いいよね。 和食って、ほっとするよね。 今年もおいしいごはんと共に健康に暮らせますように。 ゆるゆる、がんばるどーん! 朝 餅パーティー(きなこもち、あんこもち、納豆もち)…ゆであずき缶、有能!おいしかった! 昼 く…

おばあちゃんの夢を見た。 生き返った、ってわけじゃない。 それでも、 会えて、触れて、あったかく感じられるようになったんだね、って喜んだ夢。 おばも嬉しそうだった。 おばあちゃんのお友達が、どうしても舞台に立ちたくて、その人も亡くなってるのに主…