綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか

今日を終える 一日でこんなに動くのだ、心。 ストレスなのかなぁ。 恐ろしい。からだ。 健やか、なんて、素敵なこと。

本・子ども・絵本

中川李枝子さんの「本・子ども・絵本」というエッセイを読んでいます。 中川李枝子さんといえば、ぐりとぐら。 ぐりとぐらシリーズもその他の絵本も、なんて素敵で幸せで温かくて楽しいお話なのだろうと思うことばかり。 妹さんの大村(山脇)百合子さんの絵が…

ひといき

喉ももう寸前たぶん逝ってしまうだろう まずは済ませて、休憩。 このひとときが何かを癒してくれる。 きっと、癒してくれる。 今日だって、きっと、すごくいい日だった。

えーん

転んだ! KORONDA!! いい歳して! おっとっとーーーーー!って! とーーーーー、のところで本気の転倒。 ダーン!だろうか、デーン!だろうか、ベチャ、だろうか。 両膝擦りむいて大アザ… 見ていた人の方が驚きだっただろうよ。 起き上がるスピードはもの…

後悔

図に乗ったことを後悔している でも図に乗ったっていいじゃない 金曜日に飲んだって食べたって歌ったっていいじゃない それでこんなになってしまったら 困ります 困ります 困りますよ 私よ、 どうした? 喉よ どうか

神様はいる

って 信じたり 信じなかったり 日々を大事に生きたいなぁ。

仕事して

迎えに行って ご飯作って 食べさせて お風呂入れて 洗濯して 偉いぞわたし、えらい、えらい。

〇〇くん、

ねんねしたら、人間になる! だそうです。 今は一体何なんじゃ

靄が

すかーーーーっと晴れたかのように ナチュラルキラー細胞 活性化!!!!! 心と体は本当につながっている。

そうだそうだこの感じ

匂い、光、パワー!!!! 力が出ない、と愚痴った直後にこれだもんなぁ。 つくづくジェットコースターだと思う、わたし。

お前んとこ、首すわった?

って8歳児の兄ちゃんたちが嬉しそうに話してる。 …なんてかわいいの! 8歳のお兄ちゃんは、もはや、どこか、パパの気持ちなのかもね。 癒し。

夢滾る時

ぐつぐつと腹の底が噴き上がり 押し上げられるように声が出そうになる 喉だけじゃない、 やはり心の問題かな

バレンタイン

今年は全然あげてないもらってないですが 旦那さまのご相伴にあずかり、ホクホクの週末です。あは 坊も「このチョコレート、おーいしーーーい!!」と。 そらそーだ!一粒の値段が違うのだ!

多忙!

ほんとに!もう! 明日を乗り切れ!

ありがとう

大切なものを得るということは 失いたくないものを背負うということ 涙が出るほどの幸せは 涙が出るほどの不安でもある 離れたくない。 離れたくない。 神さま、どうか、お願いします。 心からの叫び。 ご冥福をお祈りします。

そだねー

「俺が悪いの?」 せっかくの休みに具合が悪くて寝てたり 一人の子守デーに息子を連れ出して疲れたり 家事のほとんどを一人でやったり 自分の分担さえ嫌な顔されたり 唯一の休日は家で仕事してたり もやもやもやもや 遠征も控えてるし 拗ねたくもなるわよ 想…

美しい人

力漲る人 かっこいい人 オーラでできている人 怪しい人 いや、妖しい人 そしてやっぱり美しい人 再び出会えて、本当に嬉しい、先生。 そんな強い、強い彼女でも そんな風に思うんだ そうしてもがいて切り開いていかなきゃ そりゃあ何も動かせない何も変えら…

最近

夢が居心地良いんだよなぁ〜 夜中に目は冷めるけど 明け方起きる時の夢はいつも もっと見ていたいと思う。 戻って来たくない、もっとそこにいたい、 と思う。 ウツツからの逃亡?笑

おひとりさま休日

楽しみにしてたのに!! 風邪!! でも、 いろいろやります。 家で。 まぁまずは洗濯から。

また風邪

さすがにおかしい?

良い声

を聞くと、いいのかな さがしてみようかな まねしてみようかな

喉を痛める恐怖

喋るのが嫌 歌うのが嫌 のどが、減る、という感覚 ビョーキか 神さま 普通、を、ください。

久々

ちょと揺れている 夜中に目が覚める。 すぐまた寝れるから困らなかったけど やっぱり次、が怖いのかなぁ。 今日ただぽつりとこぼした愚痴のようなもので 涙が出そうになってびっくり。 自分ってなんなんだ 他の人には分からんだろうな、 ばかみたいだもんな…

鈴川絢子さん

息子がハマっている。 芸人らしいけど、可愛らしいお母さんで、息子のひたちくんとときわくんとおもちゃで遊んだりいろいろやったりしている。 歯磨きの時だけ好きなyoutubeの動画を観て良い、という懐柔策に落ち着いている我が家では、 「はーみーのとき、…

狂Foo!!

強風です。 恐怖です。

延滞

エーーン いターーーイ まとめ借りしたときに限って。 外食1回分。 延滞料金こんなに払うなんてどこの金持ちやねん。 まうしません。 ( ; ; )

キャッチコールズ

なんでこんなに風邪引くのか〜 現代社会の働き方はニンゲンの体力にそぐわないのだ〜 オカアサンはへとへとだ〜