綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ひとつずつ

こなしていこう。 だいじょぶ!

髪切った?

タモさんに言われたい。 はい! 髪切りました! 未練とともに!さようなら! 何の未練だ! 色が明るくなりすぎた気もするが そんな反骨精神で 従順すぎる私は脱ぎ捨てて 流れに身を任せて さー、いこう。 構えない。構えるけどさ、そりゃ。 でも、構えない。…

なみだ

優しかった。 温かかった。 そういう人になりたい。それだけ。 全部が全部、そうではないけれど、 信じられるところは、まだまだ、ある。 それが分かってよかった。 ほんとうに、よかった。

味わって

息をして 臆せず、 気負わず、 なんとかなる。 どうにでもなる。 let it BE. be.

スターウォーズ!!!!!ネタバレなし!

夫が大好きなスターウォーズ。 随分前に公開順に復習したまま、そこまでの興味もなかったのでありますが、 昨日、テレビで録画してたフォースの覚醒を観て、 そのままの勢いで、 本日、最後のジェダイを観て参りました。 うぁぁあだぁぁーーー! かっこよか…

喫茶店

初めての喫茶店。 今日、たまたま本で見つけて たまたま通りかかったお店。 席に座ると、 左に若い男の子たち 右におばさまたち 左の彼らは小説を書いている話。 右のおばさまは、こっくりさんの話。 コーヒーのお供に、聞き耳。 面白すぎるー

骨年齢

20歳だって♡きゃ♡ 一方、BMIはほぼ22なのに、体脂肪は肥満に近い模様、、、 えー! デブ期を過ごした経験があるので全く心づもりがないというわけではないが、 ザ☆標準、 という気でいたので、 引き締めたい。 気を。 …体も。

ちゃんとサイクルを

掴む。 訓練。

自分のペースで

やりたいこと できること 納得して頑張ること お母さん、お付き合いできなくてごめんなさい 温かな部屋から仲良く顔を覗かれたお二人 風の日に外に物置いててごめんなさい。 だめだーー だめだ

もう少し

想像するだけで手が震えた、、、 まぁ、でも、どうにかなるだろー 努めて、気楽に、無神経に、

ぐぉーーー

やっぱり怖い でも今日は あれも これも 頑張った。 こういう自信が、自分を抱きしめてくれる。 ゆったりエンジンかけていこーーー

奥様は取扱い注意

久々にリアルタイムで!! きゃーきゃーきゃーーー

ふたりDIY!

玄関の壁掛けをDIY! 一人で黙々も楽しいけど、やっぱり一緒はもっと楽しい。 でも、2人でかかりっきりになってると、坊が待ちきれずに騒ぎ出す! イライラ! でも、当たり前だよね、ボクもやりたい。 ぜひ、できることからどんどんやらせて、なんでもできる…

復帰

陽の下へ。 でも、期待はしないように。 まっすぐ。 それまで、養生!

ひとりフードファイト

本日カレー屋さんに行きまして。 インドか、ネパールか、 はたまた、別のお国か、 まぁ、オリエンタルな店員さんのいるカレー屋さん。 昼時で混んでいて、カウンターの端の席へ。 隣にはサラリーマン。 さて、ナンもごはんも食べたい。 日替わりのランチが充…

草、木、花

大好きだけど、 家で育てようとかそういうことはあまり思わず、 ガーデニングも興味なく、 実家でせっせと花を植えてるのを見ても、 あー、私はいいや、、、 とか思ってたのに、 最近、植物にハマっています。 植えまくってます。 幸せ。 生き物って幸せ。 …

DIY!

ワイングラス吊るすやつも、 キッチン用品吊るすやつも、 ぴったりサイズだったぜ!!! 神さまありがとう!!!

私が元気なら君も元気

当たり前だよなぁ。 人間は鏡。 なんだかんだ、どうしても無理な時はあるけど、 できるだけたくさんの時を、 笑顔で、 元気で、 いたいものです。 笑顔で、 元気で、 いてほしいからね。

えー

"子育ては幸せ だけど時々大変だ" っていうミルトンのCM。 …「時々大変」ですって!? このキャッチコピー、現実を知らない人が作ったとしか思えん。 それとも私が怠惰なのか。 子育ては大変 だけど時々幸せだ 絶対こっちだぜ。 子育ては常に戦いだけど、そ…

数日前が

うっそみたいに ぐっちゃぐちゃの2日間。 どんどん老けていく気がする、、、笑 心と体は結びついている。 でも、いつかまたピカピカに元気になれる。 信じてないとやってられない。 ダメだと思ったらもーうダメになっちゃうんだけどね。 でも、こうして 言葉…

冬の備え

フルショット!! してきました。 息子は泣いたけど、 ママは泣かないぜ。 でも、地味に痛い。

ロミロミ

解放…!!! 感謝。 チャージ。 進んでいこう。

女心と秋の空

そうだ、 昔から言われてるじゃないか。 コロコロ変わるのは、 女である所為。 そう思うだけで ちょっと、楽になります。

平野レミ

きょうの料理、 ハラハラした ははは

今、買い物して袋詰めをしながら、ふと思ったこと。 幼い頃、母と買い物に行けば、袋詰めをする時にビニールの買い物袋をペロッと開けてあげるのがわたしの役目だった。 レジ待ちに飽きて袋詰めも手伝わずにウロチョロしているものなら、 「開かなーい!」 …

お!

スマホなう。 入力できる!ノット・ブラインド・タッチ! さっきのはバグだったのかな! ありがとう!誰か!!

「トットのマイ・フレンズ」

「トットてれび」の多大なる感銘が冷めやらぬまま、 最近はトットちゃん!が日課になっているし、 なんだかふと徹子さんのことを調べたりなんだり、 黒柳徹子づいている、今日この頃です。 そして、ついさっき、「トットのマイ・フレンズ」という本を読み終…

iPhoneのアップデートと、はてなブログアプリ

機械に疎いワタクシですが、iPhoneを使用しています。 あんまり仕様が変わるのも面倒くさいし、 容量が足りなくてなかなかアップデートできなかったりもして、 前の機種のときはアップデートのお知らせを無視し続けたりもしたのだけれど、 バージョンが古い…

2歳児のリスニング力

ちょっと復活。 夫よ、ありがとう。 さて、しばらく坊の「語録」が書けていない。 つまり、なんか、気付いたら、 あんまり面白いこと言わなくなってるぅぅーーー!!!! えーー! だって、ブログ始めて2ヶ月くらい? こんな短期間にも、どんどん言語能力が…

だめだー

こんなにだめだったことあったっけ だめだ。 だめ。 がんばってわたし