綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぽーつのひ

きのうもきょうも寝潰してしまった。 なんでこんなに不安なんだろう ふとした瞬間に さーーっと血の気が引いてしまう 未来は、どうなる? 元気に、幸せな、暮らしは、また来る? 幸せとは? 生きるとは? こんなにも幸せに囲まれているのに なおこんなにも不…

誤字脱字

気になる。職業病。 でも、だいぶ曖昧になってきたなぁ…年かね。 ごはん ズッキーニと人参と豚肉のクレイジーソルト炒め しめじとキャベツと人参の味噌汁 かぶと人参のピクルス 人参多め。

ちかれた〜

でも、楽しい。 ありがとう! 朝 つるむらさきと豚こまの炒め物 アンパン、ピーナツパン わたしのおべんと 冷凍焼きおにぎり、冷凍ささみカツ、冷凍つくね、冷凍枝豆、春雨スープ …冷凍食品が楽すぎる。ありがたや。 夜 ・炊き込みご飯(丸美屋のとり五目の素…

無計画

品数が多くなってしもうた ・ごはん ・しめじとキャベツの味噌汁 ・おろし焼肉 ・ちくわきゅうり ・千切り長芋と大葉のオムレツ 別に多くもねぇか。 いただきます!

ビューティーアンドザビースト

美女と野獣の歌、息子の名前で替え歌してたら、♫♫♩〜の繰り返しだということに気付く。 ◯◯◯くん〜 ◯◯◯くん〜 と、最初から最後まで途中から抱っこなんかしながらちょとドラマチックに歌ったら、 なんだか、感動?したのか? ママが、こんな風に歌ってくれて…

看護師が

夜通しパーティーして、うんたらかんたら、というニュース。 そりゃ、自覚が足りないでしょう。 そりゃ、だめでしょう。 でもさ、日々を必死に働いてたら、羽を伸ばしたくもなるよね。 激務で、そこまでの報酬も補償も無くて、遊んじゃダメ、って言われたら…

ねむいー

とにかく眠い 今まではありえなかった大きな変化です。 朝 パン、ウィンナー 昼 夫と息子は給食 私は昨日のスパゲティ 夜 ごはん なめことえのきと三つ葉のお味噌汁 キャベツと人参とピーマンと豚こまの味噌炒め きゅうり塩昆布

あめー

みなさん無事ですか。 元気で、いてね。いさせてね。 今日は初チャレンジ! 自分が思うのと、ヒトから見えるのは、違う。 前へ進め!!! 朝 バナナ入りホットケーキ 昼 なすと豚コマの温そうめん 夜 ズッキーニのトマトパスタ キャベツときゅうりの塩昆布ご…

金曜日ーー!

ごはん リュウキュウときゅうり、ちくわの酢の物 塩だれいか焼き ししとうとなすのしらす大葉炒め 油揚げ納豆 ビーール!! スパークリング!!!

高知から

野菜が届いた!!!!! 夕餉 ごはん バジルチキンソテー(高知のトマト、ズッキーニ添え) 中華もやし 高知のリュウキュウと油揚げの煮物 リュウキュウ、初めて知りましたが、お出汁がジュワジュワ染みて、とっても美味しかった!今度酢の物にも挑戦してみよ…