綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気質

なんでしょうね。

ラーメン!

元気!

似ている

でも違う 目をつぶって走り抜ける

嫌な

嫌な奴になってる だめな奴になってる どうしてこんなに気になるんだろう どうしてこんなに脆いんだろう ばかみたいだってわかってるのに 取り払えない 嫌な兆し

ま、いっか

が、魔法の言葉だって 夫が教えてくれました。 ま、いっか。 しらねぇ!知る由もねぇ! よし!

ごめんなさい

ありがとう ありがとうありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとうございます。

神さまの

意地悪。 意地悪。 意地悪。 意地悪。 意地悪。

強制的な休息を

ありがとう、息子よ 発熱お迎え。 母ちゃんも便乗して受診。 この機会に役所なんて行っちゃって。 夜は母ちゃんの歯医者もやむなく連行。ゴメン。 グズグズはまさかの遭遇した保育園の先生が慰めてくれる。 なんて日だ!!! それだというのに、母ちゃん、苦…

泣き虫ー

ほんと子ども。ほんと情緒不安定。 感情豊か、とも言う。ということで。 ということでっ!! 終わったぁぁぁ!!!! おつかれ、わたし、おつかれ、喉。 喉。 喉。 いつになったら声が出るのか。 声こそ。 ああ、疲れたよー 心無いオジサンオバサンには負け…

土日で治らず

月も治らず 水にはベラベラ喋らにゃならんのです神様 どうか どうか 治してぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!

一番嫌なこと

声がでないこと 風邪こんにゃろー 土日で治してください神様。雷様。

のど

痛し。 むむむーーー

寝る前にコーヒー、チョコレート。

あきまへん。 わかっちゃいる。 わかっちゃいるのだ。 でも、どうしても、このリラックスタイムが、今のわたしには、必要。 タイムリミットはあと4分。 そしたら寝るぞー。

日日是好日

予定は変更。 ヨガはまた今度。 失敗して転んでも、何があるか分からない。 ヨガマットを忘れたことも、是好日。 不苦者得智 だったかな? 日々は、日日、一期一会。 本当に素敵でした。 希林さん、なんて、素敵な人。 お点前も全て忘れてしまったけれど、 …

うはー!

動揺する 紅頬。なぜ!なぜ私がっ!? アホか。 それにしても 嬉しそうな顔しちゃって なーんだ。 もう絶対、愚痴なんて信用しない。 めでたし、めでたし!

無花果

いちじくを煮たぞ! うははははははは!

おっきいおふろ

幸せ お湯とはなぜこんなに気持ち良いのか。 ひとつ、夢が、叶う。 叶える。 叶えてやる。

ちかれたーー!

ちかれました。 チオビタ! 声かけてくれるかなって思って 声かけてもらって なんだか やっぱり嬉しいから、 わたしも そんな人に なりたいな。

登山!

視界良好! 高い空!緑!少々紅葉! はああああーーーー 自然は美しい。 なんて、美しい。

あれもこれも全然ダメでも、

ひとつだけ、絶対大丈夫、があれば、 絶対大丈夫。 そうか、私も、絶対大丈夫、を届けるために、続けるのかな。

何事もないのに

何事もないのに気持ちが沈む。 何事もなくても不安定になるんだなぁ、刺激が無いなら無いで私はダメになるんだなぁって、周りの人はもっと忙しいのに、私なんてマシな方なのに、なんでこんなに、なんで私って本当になんて複雑で面倒臭い奴なのだろうって、さ…

台風一過

みなさま健やかに過ごせていますように。 それにしても暑い。