綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

媚びない

お腹の下に落として 粛々と

達成感!

トイレもキッチンも綺麗にした!! やりたかった2人の歌のこともいっぱい進んだ!!! えらい!えらいぞーーー!!!!! 夕餉は、 ごはん かぼちゃ煮 玉こんにゃく 豚肉と人参となすと大葉の味噌炒め なんてことない、家のごはん、最強。

三周年

らしいよ!ありがとう! 三年しか経ってないのか。 遠い昔みたいだ。 ありがとう。ありがとうね。 あの頃の自分に教えてあげたい。いろんなこと、できてるよ、元気だよー!って。 いつかは大丈夫になる、って、信じていたけれど、実際、元気になったけど、思…

あつい

毎日暑い。でも、夏の終わりが近づいているのを感じると、寂しくもある。 昨日 ごはん おろしだれステーキ 長芋、モロッコインゲン、プチトマトのソテー スライスきゅうりと塩昆布の冷奴 今日 ごはん 人参とえのきとトマトと卵のコンソメスープ あじの干物焼…

けこーんきねんび

通常運転 カレー(人参、ポテト、豚肉、玉ねぎ)グリル野菜(なす、トマト、モロッコインゲン)のせ もやしとちくわの中華和え 冷凍の皮付きポテトがまじで使える。カレーにゴロゴロ入れるだけで、らくちんカレーのできあがり。ありがたや。 とにもかくにも健康…

粗食生活へ

今日は寝潰した…それも、しゃーわせ。 ごはん えのきと人参と小松菜と卵のお味噌汁 さんまの干物 長芋とトマトのバターステーキ

川!古墳!

疲労!! 朝 卵サンドイッチ 昼(お弁当) ごはん、にんじんとかぶとパプリカのピクルス、冷凍のからあげ・つくね串・ソースとんかつ 夜 ごはん 豚肉となすとしめじとえのきと厚揚げの煮物 つるむらさきと人参とちくわのバター炒め 刺身こんにゃく

ねむねむ

帰ってきてすぐ酒を飲む。最高!! 朝 カニカマ、おにぎり、パン…とんでもねぇ朝ごはんだ。。。 昼(夫も今日からお弁当) 梅しそわかめごはん からあげ、春巻き、つくね串、枝豆(全部自然解凍…) 夜 ごはん えのきとにんじんと小松菜のお味噌汁 にんじん、ピー…

リフレッシュ

やはり太陽の光は偉大だ。 夏の音。風。光。 最高だった。 最高だったよー。 朝 おにぎり 蓮根のはさみ揚げ(冷凍) 昼 ツナとモロヘイヤとわかめと納豆と大葉のごまだれぶっかけそうめん 夜 ごはん かぶとかぶ菜ときゅうりの塩昆布和え 大葉おろしポークソテ…

焦っているのは

わたしだけ。 着々、粛々、 歩むしかないでしょう。