綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

新しいブログを始めてみようと思っています。 ずっと前からやってみたかった、絵本のブログ。 読むこと、読んであげること、受け取ること。絵本の世界に身を浸しながら、心を耕していきたいと思います。 自分の積み重ねたものがいつか宝物になるように。自分…

明日から

新しい仕事に就きます。 私は、今日まで、小学校の教諭でした。あと14時間くらい。 毎日が、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、素晴らしいことでいっぱいで、 いつも気持ちが揺さぶられ、心と体がついていかないことばかりだったけれど、 本…

見返りを

期待する生き物なんだな、ワタシは。 恥ずかしい。 でも、欲しい。 恥ずかしい。

ぬぼーん

手抜きの昨日 お弁当 ・ごはん ・冷凍からあげ ・冷凍シューマイ ・ブロッコリー ・ミニトマト ・人参のラペ 夜 ・大根もち ポン酢で ・ブロッコリーいりごまマヨ和え ・つぼみ雪菜炒め ・豚肉ロース焼肉 焼肉と春の青い菜葉は最高の相性。

もつ鍋ー!!

人参、玉ねぎ、えのき、山盛りキャベツ、ニラ、豆腐、シマチョウ! シマチョウって何?でも、それが美味しそうだったからそれを買ったの!湯通しして煮たけどそれでもかなりこってりでした!!! 肉が足らんと思って豚コマもわずかに。 おーいーしーかーーっ…

でぶーー!

太ってきた!!コロナめ!! 今日は温泉。よかった…!!! 夕餉 人参、大根、白菜、ねぎ、ニラ、豚肉、えのきのキムチ鍋 美味しかった! 夫の作るハイボールが最高にうまい。ハイボール屋さんやりたいくらい。

内示

発表。 いただいた温かい言葉を、大切に、大切に、 生きていこうと思います。 お弁当 ・ごはん ・かぼちゃの煮物 ・レモンソルト唐揚げ(冷凍) ・ミニハンバーグ(冷凍) ・ピクルス 夜ご飯 ・グラタン ・肉団子と人参と玉ねぎと大根のコンソメスープ ・ツナと…

ちかれた〜

雇用契約、交わしてきました〜 ドキドキドキドキ。。。 がんばるぞ! お弁当 ・ごはん ・里芋とひき肉の煮物 ・つぼみ菜のおかか炒め ・甘酢唐揚げ(冷凍) ・ピクルス つまり昨日の残り。 夜ご飯 ・五目おこわ(もち米とうるち米ブレンドでレトルトの炊き込み…

おさんぽ

預かりから帰って、どうしても行きたいと言うので自転車でおさんぽ。 里芋100円でゲット!ラッキー!! お弁当 ・ごはん ・昨日のハンバーグきのこソース ・とり味噌焼き(冷凍) ・ピーマンのおかか和え ・かぶと人参のピクルス 夜ご飯 ・ごはん ・かぶと人参…

なんだ

今できるのはなんだ 演奏のことも 出たことも 伝えたことも そのあとも なんかもう 全てが 軽率か ごめんね ごめんなさい おわり! 昼も夜も2つ楽しめたこと、やれたこと、すごいことだと思う! 自分のできたことを愛でたい。 ありがとね。 感謝を。

どうして

何に こんなにザワザワしてるのか 前を向き続けるには、力がいる。 だからこそ、 ただ、 前を向き続けるだけで、いい。 挫けないで、負けないで、 ただそこに生きているだけでいい。 だってそれが、難しくて、素晴らしいことだから。 がんばれー、みんな。 …

疲れたね

心も、体も。 ごはん 大根と手羽元の煮物 わさび菜サラダ たたききゅうりの のり和え

9年

9年も経ったのか。 サイレンが鳴って、 なんでだろう、涙がボロボロこぼれてきました。 生きろ、やってみろ ちゃんと、生きていかねば。

なんだろう

モヤモヤイライラとまりません 仕事の上司のあんなんや 私のこんなんや んーーーーやっぱり、コロナのせいだっっっ お弁当 ・ごはん(うっすらふりかけ) ・焼肉 ・いか天 ・ピーマンのおかか和え ・かぶ、にんじんとセロリの甘酢漬け 夜 ・ごはん ・かぶとに…

今日も今日とて

なぜこんなに疲れるのか。 うーん。 やっぱり体は弱っているかも。 無理せずいこう。 朝 夫と私…燻製サラダチキンとルッコラのトーストサンドイッチ 息子…唐揚げサンドイッチ 昼 夫…カップラーメン、おにぎり、唐揚げ 私…昨日のお味噌汁(スープジャーデビュ…

UQモバイル

に、しました。旦那が。 いや、安い。 安い。 でも、なんか口の上手いお兄さんに丸め込まれた感じがあって、 なんかモヤモヤしてるっす。 今月二重にケータイ代取られるんだって!!それは困るっっ えーーん! ちゃんと調べて、私も、臨もう。 節約。 がんび…

日曜の夜でも粗食です

・炊き込みごはん ・人参と白菜とつぼみ菜のお味噌汁 ・キムチーズ卵焼き ・セロリとにんじんの甘酢漬けとかぶの甘酢漬け(セロリはエバラ浅漬けの素甘酢味、かぶはカンタン酢) 炊き込みごはんは、レトルトですが、きのこをひとパック入れると劇的においしく…

応援してもらってるんだなぁ。

東京のおばさんから、小包が届く。 厳しい、そして優しい、おばさん。 応援してもらってるんだなぁ。 みんなに、愛してもらって、ここにいるんだなぁ。 忘れないように、 絶対に何かを見下したりしないように、 謙虚に、 前向きに、 お勤め頑張ります。 胸を…

いいことあった!!!

きゃぴぽー! 3,333からの、今朝、吉夢と言われるある夢を見て!仕事帰りに宝くじ屋さんへGO! 当たらなければ、寄付したつもりでいればよいのだ! ということで、1000円分いろいろ購入。 うち、400円で2枚のスクラッチを買うと、なんと!1枚、1000円当たり…

いえす!

3月3日に、3,333円のお買い上げ!なんかいいことあるかも〜♡ 桃の節句ですね。 ・ちらし寿司(レトルト混ぜたやつ)にえび、卵、小松菜トッピング ・大根と手羽元の煮物 ・かぼちゃ煮 の予定。明日のお弁当も見越して、甘酢漬けもセット! ご苦労様! 生き抜く…

そうだ!

ごはんの記録をしよう。 今日は、マクドナルド様。ちーーん。 バーガー類とポテト。ナゲット。ははははーー レタスとトマトと卵のカレースープは作ったよーん 明日からまた頑張ります。 なんてったってお弁当だからね。 コロナめー!