綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

本当に、思うままくだらんことを書き連ね、 人を憎み妬み、 暗黒面に落ちそうな時もあった。 でも、幸せを、愛を、大切なもの、大切な人を、たくさん思い出せた一年でした。 新しい1年、フォースと共に、歩み出したいと思います。 そうです、念願のスターウ…

懐かしの

店! 閉店前に行けてよかったです。 やっぱり、ホームでした!! お店も、仲間も。 嬉しかったなぁー!!! しあわせ! ありがと!

伝えました。

受け止めてもらえました。 もったいない、 という言葉が、もったいない、くらい。 ありがとうございます。 少しでも返していけるように頑張ります。 頑張る。 スタートです。

おめでとう、ありがとう。

一コマ進んだ、今日。 心から、ぜんぶ、ぜんぶ、喜べないのは、なぜ。 やはり、今日みたいな日が、 今みたいな私の、嬉しい1日だからだ。 今日だってぜーんぜんダメでぐちゃぐちゃで本当に嫌になることばかりだったけど、 たくさんのエールと励ましと あと…

極主夫道

ほんと癒される。 ほんと癒される。

明日

頑張ってきます。 頑張ります!!!

ぐわひゃあーーー

またやってもうた。 地雷踏んでもうた。 あかん。 あかーーん。 責任感。

腐った自分を見て

そんなことないよ、悪くないもんだよ、 と、声をかけられるくらいには回復している。 やはり、音楽や、絵本。愛。 それは伝わっているんだ、と、 思い込むことにする。 だから、やれちゃうんじゃないかなんて また 迷ったりするんだけど。 ひとつ、 生き方、…

なんで後悔してるの

足りないから あほやから ばかやから いい言葉使おう いい言葉!合言葉!

わたしを

生きると きめるのは、 難しいこと。 嬉しいこと。 そう、この気持ちを忘れるな、 今日を、忘れるな。

あたしなんて、

あたしなんかだ。 でも、付き合ってくれる。 返したいと思うのは、 やはり、 恩だろう。 そして彼女だって、きっと、 恩だったんだろう。 まじめなのね、 とても。 全然違うけど、 あなたも、わたしも。 ありがとう、先生。

じぶんと、こころと、ことば

衰えを、感じている。 笑わず、笑えず、なんとなくいつも不機嫌に ダメ、ダメ、と言い続ける毎日に 本当にこころがぐちゃぐちゃになっていくのが分かる。 今までだってそうだったけど きっともっと発散したり もっと別のところにエネルギーを懸けたり そうい…

傾眠

薬の副作用で初めて知った言葉。 けいみん。 うとうとするらしい。 たしかにうとうとしてきた。 寝たい。 寝たい。 15時間くらい寝たい。