綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとすっきり?

でも毎日失敗。 でも明日は週末! でも、の、でも、は、強い! 明日もがんばろー。 今日もお疲れ様、みなさん。 今日もお疲れ様、わたし。

寝るなぁー

3時間半経過。 動き出さねばー!

爪を切ります

バタバタと重ねてきたここ数日数週間のあれこれを 爪切りでパッチン切ってやる。 すっきり、揃って、 はい、明日からも頑張ろう。

だめーーー

汚い自分 悪い自分 だいっきらいだ。 もしかしたら万が一億が一自分を卑下するなとか励ましてくれる人もいるかもしれないけどそんな自分を許す方が最低だね。 だいっきらいだ。 やめて、わたし。 まっすぐ。 踏み付けないで。 馬鹿にしないで。 がっかり。 …

イメージ大事

うまくいくイメージ 乗り越えられるイメージ 想像できることは、きっと、どうにかできる。 イメージの問題だったのか。 良いイメージ。 イメーーーージ!!!!!

スイッチオンなら

大丈夫。 帰りの駐車場から、また再開。 でも、ずっとスイッチ入れてたら疲れるから、 きっとこれはこれでいいんだ。 きっと無意識にスイッチ入れすぎちゃったんだ。 オフ。オフ。 戦え。 ガンバレニッポーーーン!

もじゃもじゃ

去年も今頃だった いろんなことが いっぱい。いっぱい。 だめだ。 頭の音が聞こえる。 出勤したら、よくできました、はいさようなら、 そのくらいの意気で。 視野を広く、広く。 はー、 なんでこんなに。。。

リフレッシュ

大切。 嫌なもの全部、過去に置いてくる。 眉間にしわ寄せて 低音と弾ける空気の音に心を震わせて 温かな手を握って、笑って、食べて、飲む。 さいこう。 今日が今日で、よかった。 リセット。 リ フレッシュ。 明日からまたぼちぼち進もう。

よくない。

なんか、よくない。 ジリジリします。 うーん。 気質、なのだろうか。 永遠に付き合って行くのだろうか。 スイッチを切っていたかのように 本当に何も無かったのに 飲み込まれる。 己の価値の無さに吐き気がする。 それは違う、って、 絶対大丈夫、って、 何…

おっしまい

おしまい。 おしまい。 次。

残念

つまらなかった。 つまらなかった。 つまらなかった。 つまらなかった。

疲れると

泣く。 子どもかよーーー

わたしだって、いつか

子どもに手がかからなくなったら、 子どもが巣立ったら、 仕事を辞めたら、 いつか来る「いとま」を夢見て バカみたいに前向きな想像を、妄想を、したりするけれど、 その、いつか、なんて、 本当に来るかどうかは、分からないもの。 いつか、私も、オバさん…

懐かしーいー痛みだーわー

あーそうそう、こんなんだった、 という過去の輝き?を思い返す気持ちと、 とんでもねー世界にいるんだなワタシ、 という反吐の出そうな気持ち。 あーーー!!!! でも、楽しいんだよ。 それが、嬉しかった。 でも、ズキズキします。 やりたくなーーい。 い…

満足

やりたいようにやって 反応が返ってきて 周りからも賞賛されて 私も嬉しいのに 虚しいのは、なぜだろう。 もちろん、満足はしているのだけれど。 一抹の、なんとやら。

うむ

調子良し。 疲れは重なっているけれど、 やる気も起きないけれど、 先週みたいな、どうしようもない疲れは、 どっかへ飛んでった。 「ひとには、バイオリズムがあります。 よい時が来るまでは、我慢。」 ほんとだね。