綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電。

心の風邪、と、誰かは言うけれど 私が思うには、心の捻挫。 痛みが取れたと思っても、怪我の癖がついて、またすぐ同じところをグキャっと、やってしまう。 寒さの厳しい日は、古傷が痛む。 そんな感じ。 でも、護って、一緒に生きて行かないとね。 中学の時…

しあわせ

待っててもらえる幸せ 受け止めてもらえる幸せ ありがとう。ありがとう。 だから、続けられる。 そして、そうして積み上げて来たものが、私を、護ってくれる。 また頑張ります。よろしく。

きゃーー

どきどきどきどき… でも、嬉しい。 チャンスは、そう、ない。 ちゃんとお腹をあるべき場所に置いて じんわり味わって 歌おう。 深呼吸。

多少の危機も

乗り越えられる。 それが嬉しいし、 それが自信になる。 少しずつ、少しずつなんだなぁ。 過ぎてみると、分かるんだなぁ。 さぁ、明日は、ひとりのワタシになって、 ゆったりやって参ります。 楽しみ。 がんばる!

ふしぎ

熱望した、渇望した、場所に、 行こうかな、行かないかな、と、迷っていたわけですが、 今日は雪のため、中止。 仕方ない、で、済んでしまう、ふしぎ。 あんなにも求めていたのに、 もしかして、今、わたし、満たされている? とりあえず、流れのままに身を…

安堵

代打を終え、ゆるーり業務に戻った金曜日。 ん、なんか、ひまだ。 笑。 今は、これが丁度いいけれど、 また、いつか、 やってみてもいいかなって、 思えてます。 感謝。 感謝!!!

胸を張って

席に座るのだ。 ともに時を過ごした先輩に会い、 手を握り合うこと。 かつて登ったステージを見つめて 誰も覚えてはいないだろうと、 照れくさいような、遠い昔の幻のような、 なんとも言えない気持ちを味わうこと。 わかりきったプログラム。 居眠りの寝息…

風邪です。

たった3日の別環境でこれかーー 本当に、体は正直で、 この体で続けていけるのか 不安になります。 でも、大事なのは体。 ダメなら、体を健やかに保てる範囲で生活するしかない。 今は、そういう風には、思えてます。

だいじょーぶ。

昨日は1日であんなにも疲れ果てたことがすごくすごく不安で もう二度と、これまでと同じようにはやっていけないんじゃいかって思ってしまったけど 2日目になれば、少し気持ちは楽になるものなのだな。 そう、そう。 大丈夫だって、分かることが大切。 あー、…