綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

陽の下へ。 でも、期待はしないように。 まっすぐ。 それまで、養生!

ひとりフードファイト

本日カレー屋さんに行きまして。 インドか、ネパールか、 はたまた、別のお国か、 まぁ、オリエンタルな店員さんのいるカレー屋さん。 昼時で混んでいて、カウンターの端の席へ。 隣にはサラリーマン。 さて、ナンもごはんも食べたい。 日替わりのランチが充…

草、木、花

大好きだけど、 家で育てようとかそういうことはあまり思わず、 ガーデニングも興味なく、 実家でせっせと花を植えてるのを見ても、 あー、私はいいや、、、 とか思ってたのに、 最近、植物にハマっています。 植えまくってます。 幸せ。 生き物って幸せ。 …

DIY!

ワイングラス吊るすやつも、 キッチン用品吊るすやつも、 ぴったりサイズだったぜ!!! 神さまありがとう!!!

私が元気なら君も元気

当たり前だよなぁ。 人間は鏡。 なんだかんだ、どうしても無理な時はあるけど、 できるだけたくさんの時を、 笑顔で、 元気で、 いたいものです。 笑顔で、 元気で、 いてほしいからね。

えー

"子育ては幸せ だけど時々大変だ" っていうミルトンのCM。 …「時々大変」ですって!? このキャッチコピー、現実を知らない人が作ったとしか思えん。 それとも私が怠惰なのか。 子育ては大変 だけど時々幸せだ 絶対こっちだぜ。 子育ては常に戦いだけど、そ…

数日前が

うっそみたいに ぐっちゃぐちゃの2日間。 どんどん老けていく気がする、、、笑 心と体は結びついている。 でも、いつかまたピカピカに元気になれる。 信じてないとやってられない。 ダメだと思ったらもーうダメになっちゃうんだけどね。 でも、こうして 言葉…

冬の備え

フルショット!! してきました。 息子は泣いたけど、 ママは泣かないぜ。 でも、地味に痛い。

ロミロミ

解放…!!! 感謝。 チャージ。 進んでいこう。

女心と秋の空

そうだ、 昔から言われてるじゃないか。 コロコロ変わるのは、 女である所為。 そう思うだけで ちょっと、楽になります。

平野レミ

きょうの料理、 ハラハラした ははは