綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『旅の絵日記』

平野レミさんと和田誠さんの『旅の絵日記』という本を読んでいる。 1989年のヨーロッパの家族旅行の記録。 レミさんの奔放でわくわくする文章と、和田誠さんのイラスト、コラム。 現地を同行するのは写真家の関原彰さん。 2人の子どもたちのエピソードやいき…

体重ばかり気にして

つまらんつまらん!早くボーナスタイム、来〜〜い♡♡ ごはん わかめと紅芯大根のサラダ ささみのにんにく醤油ステーキ にんじんとほうれん草とえのきと卵の味噌汁 作ってんだけどね 食べてんだけどね 綴るの忘れるんだよね。 炊き立てのごはんって本当に本当…

さいこー!

次の日が休みって、さいこー! お掃除、お洗濯、お料理。通院。えらいぞ、わたし。 ごはん キャベツと玉ねぎと人参としいたけとハムのコンソメスープ 鮭の洋風パン粉焼き アスパラ焼き 食後のピーナツでお腹がはちきれそうだ 今日はだらだらするー

綴ってないけど

作ってます、食べてます 今日は、 ごはん かぼちゃとつぼみ菜のお味噌汁 豚こまと油揚げの大葉味噌炒め わさび菜と紅芯大根ときゅうりとトマトのサラダ お母さんがくれたお漬物 誰かが作ってくれた美味しいご飯が食べたい。