綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

環境が変わっても

結局は、自分。 つらくて、つらくて、逃げたくて、 やっと手にした場所なのに 人も少ない。刺激も少ない。 初めはありがたかった物足りなさを、次第に不満に思い、やり過ごして、 今、ひとりになって 本当に、本当に、本当に、孤独。 小さな世界に、来てしま…

おめでとー!

息子のお誕生日。 ディナーのリクエストは、 ごはん、さらだ、おみそしる。 お肉とお魚どっちがいい? と聞いたらお魚、とのことなので、 雑穀ご飯 かぶとにんじんと小松菜の味噌汁 フリルレタスときゅうり、トマト、ピクルスのサラダ 焼き鮭 という、和食で…

諦めも肝心

ゴロゴロをちゃんと味わおう、噛み締めよう どんなに億劫でも夜ご飯は作る。 偉いぞー自分 そうそう、偉い 炊き込みご飯(市販の素+えのき) 肉じゃが 青梗菜とにんじんとツナの炒め物 なんか塩分多めで微妙に油っぽいですかね きゅうりでも切るか〜

体調は

一進一退。この夕方の具合悪さは何なんだろう…おやつのせい? 今夜は ごはん にんじんとたまねぎとキャベツの味噌汁 豚肉とつぼみ菜の炒め物 きゅうりとわかめとカニカマのサラダ

今日は

ちょっとお疲れデー。 ほんとはお掃除とか、いろんなこと、進める日にしたかったのに、 結局、ごろごろごろ… 仕方がないとは思いつつ、 …うん、そうね、仕方がない。 明日は少しゆっくり進めてみたい、、、と、思ってしまうと、頑張れなくなりそうだから、 …

おひとりさま時間

を、贅沢だと思えることの幸せよ。 幸せ。 幸せ。 幸せに、ありがとう。 ごはん キャベツと人参と豚肉の味噌炒め 人参とえのきとかき卵のコンソメスープ きゅうりとワカメの酢の物