綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラが止まらない

何より、誰より、 自分に、なんだろうな。 でも、人に当たってしまいます。 いやーでも、だって、ムカつくぜ。 本当に、 神様よ、 うまいことやってくださって、る。のかな。 はあああああああああ 生きろ、 生きろー

3人の騎士

ディズニーシアターというアプリをめちゃくちゃ重宝している我が家です。 ディズニーの映画や番組が見放題。 息子はミッキーのロードレーサーの番組と、ドナルドの3人の騎士にハマっています。 「ママ、さんにんかまれろのやつ、みせて」 という息子。 3人、…

銀の匙

夫が買ってきた最終巻を読むために、1巻から復習なう。今4巻。先は長〜い。三連休最高かよ! いやぁ、漫画って、おもしぇーーなぁーーー。 「生きるための逃げは有りです。有り有りです。」 「逃げた事を卑下しないでそれをプラスに変えてこそ、逃げた甲斐…

そして泣く

いちねんめ、はこんなもんだった気もするが 必死に向き合ってきたことは そう簡単には伝わらなかったらしい きっと わたしは なんか 求め過ぎてたんだなぁーー とにもかくにも、 お疲れ様でした、わたし。 不安ばかりですが 向かっていくぞ! 向かい風だって…

泣く。

泣く。 泣く。 やっぱり、 人間は、 命は、 日々は、 こどもは、 美しいのだ。 歌と、写真と。 ああ、私は大馬鹿なのかな、という思いと、 新たな出発こそ、私に必要だと思う気持ちと。 ああ、こんなに泣いて、 こんなに苦しんで飛び立つのだから、 絶対に、…

お腹が痛い

ずーっと、ずーーっと。 やだよう。 今週末が終わったら、 良くなるかなぁ?

おでん

卵もじゃがいもも入れなくても 鶏団子を入れた! 手抜きも大事。 昨日今日は怠かったなぁ、、、 なんだかなぁ、、、 明日からまたもうひとふんばり…! 未来を、私を、楽しめるように。 楽しめるように! わたし! 楽しめるように!!!

えらいなー

えらい、えらい、えらいよーー 毎日ごはん作って、えらい。 えらい。 えらい。 と、褒めてみる。 どうにかなる、と思うのがイチバンらしい。 そして、きっと、ほんとに、どうにかなる! なるなるーー!! 神様! 神様! 今日は ごはん、人参と玉ねぎの味噌汁…

冷蔵庫を空にする

野菜庫を空にする 使う 新鮮な野菜を食べる 大事! 節約! エコ! 乗り切る!練習〜〜 ・ごはん ・湯煎のかれいの煮付け ・きんぴらごぼう ・ブロッコリーのおひたし ・ミニトマト イナッッフ!!!

支えてもらって

やっぱり自分が甘いんじゃないかって 悲しくなる。 でも、温かく、温かく、温かい、ひと。ひと。ひと。 ありがとー 進むしかないよなーー わたしのために わたしのために 神様どうか 健康で、健康で、健康で、 前に進む力をください。 お願いします。 お願い…

餃子がいい!

と、坊が言ったから 2月10日は餃子でした。 冷凍ね。 あと、玉ねぎと人参のお味噌汁。甘くてうまい。 あと、セロリの甘酢漬けと、ミニトマト。 ママはキムチもつまみました。キムチが好きになるなんて、数年前は思いもしなかったなぁ〜 大人になるって、素敵…

みそもつ鍋

の鍋つゆで、 鶏、ごぼう、人参、玉ねぎ、キャベツ、えのき、小松菜、豆腐 の鍋をしました。ごぼう最強だな! もつじゃなくても、超ウマかったっす! ごぼうグッジョブ! ちなみに、つゆ、という言葉があんまり好きじゃないわたしです。 なんでだろーー つゆ…

ハカハカっす。

言っちゃった。 オワリ、かなぁ、 あああああ

幸せへ歩むことは

孤独なのだと 幸せな記憶にこそ、縛られている。 そうかもね。 そうかもね。 そうかもね。

今日は

朝はホットケーキミックスでチョコレートスコーン。 昼はえびグラタン。具は、えびと、たまねぎ小松菜トマト。 トマトは無くてもよかったな、、、 蓮根と鶏の煮物も作っておきました。

楽しかったなぁ

どう思ったんだろう、 どう感じたんだろう、 でも、どうにだって、 どうだって、 私は伝えられて、うれしかったんだよなぁ。 あとは、音楽をするべきだ、って、 嬉しかったんだよなぁ。

悪い奴にならないように

気をつけないと。 自制。 自省。

昨日は

・ごはん ・白菜とつぼみ菜の味噌汁 ・酢鶏ねぎソース(鶏もも焼いて大きめの小口切りのネギ焼いて簡単酢で少し煮てお醤油をチタチタと垂らしてみた) ・トマトとモッツァレラのカプレーゼ でした。モッツァレラはちょと高いです。でも美味いです。 鶏のやつが…

へたくそ

元気にならねば ありがとう、夫!

そうだよぉぉぉ…

ねんねのときに昔話、子守唄。 そんなこともしてやらず いらいらと小さな画面を見て過ごす そんなの嫌だよぅ。 木の家に暮らす温かな笑顔の彼女は、 愛に溢れている。 愛に、溢れている。 私も、愛を、ちゃんと、紡ごう。

ねむ

りたいのに ねむれない いやいや、寝てるんです、 十分に、 でも、 体が動かないくらい疲れてるのに 泥のように眠る、 ことが、できない

吉田ちかさん

バイリンガール! YouTubeの動画のテイストは苦手なものも多い私ですが、 バイリンガール、 好きです!!! なかなか身には付きませんが、英語は好きなので、なるほど〜と思うし、 生活に使える方法を教えてくれているところが、よい! ちかさんが魅力的!!…

不安で

気を失いそう

夜ご飯

・ごはん ・鶏のつみれとにんじんと白菜、ねぎの味噌汁 ・長芋バターステーキと焼きトマト ・小松菜とちくわの炒め物 今日も20時半…4才の食べる時間じゃないよなぁ… 仕事が変わったら、生活改善、したいです。

不安と

闘う。 でも、 ワクワクを、 諦めない!!!!!

節分

怖がるので鬼は無しで。笑 小魚ピカを撒く。 ・つぼみ菜と人参の味噌汁 ・いか唐揚げ ・納豆油揚げ焼き あと、 恵方巻は買ってもうた! みんな元気に幸せに過ごせますように!!

リスタート

ホットヨガ!!! 前にやっていて、すごく気に入ってはいたけれど、なかなか行けずお月謝も高いので辞めてました。 が、やっぱりやりたい! 心と体を整えたい! ということで、また始めました。 収入も少なくなるし、ヨガなんかやってる場合じゃない!と、何…