綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

づつう

余力で生き延びてるかんじ うぎゃー本当にもう! 超回復力をください。それか、半日で良い、たったひとりのやすみをください

やんだぐなったら

訳:嫌になったら 離れるに限る。 朝は遅く、帰りは早く! 元気になるまで、しばらく反抗期。ぷへへへ 長く続いた繁忙期の反動期。ぷへへのへ

ふたりぼっち

坊ひとり占め らぶらぶ しあわせ〜 でも、毎日では疲れちまうなぁ〜 世のワンオペママ、ワンオペパパ、本当にお疲れ様です。

夫の角栓を取るのが好きです

これはもう、絶対理性では止められない、 わたしの4番目の欲求。 でも、夫は嫌がる。あたりまえか。 それでも私は果敢に挑み、怒鳴られ、時には殴られる、けど、やめられないんだもーーーーん。 たまらないんだもーーーーん!!! そんなやり取りを見て、息…

キャリアメール

格安スマホにしない奴は馬鹿だ、 と、 言われるこの時代に、 思いっきり3大キャリアのあの会社にしがみついています、わたしです。 理由は、キャリアメールで家族のやりとりが繋がっていたから。 必然。それは、ccを駆使した我が家の連絡ツールだったわけ…

なんか、結局

息をするのも忘れて 目の前のことに突っ走って 心を揺さぶり続けて そして、パタっ、と、 エネルギー不足に気づく。 みたいな。 学習しねぇなぁーー でも、そんなもんだよな、わたし。 そんなもんだよな、人生。 そして、そんなもんな毎日が、 結局は好きな…

台風19号

予想をはるかに上回る被害。 見慣れた風景が別の場所みたいだ。 みなさん、どうぞご無事で。 これ以上被害が拡大しませんように。 復旧作業を思うと、胸が痛みます。

結局は、

体。 心。 「これが普通になっちゃって、みんな気遣ってくれないのよーー。心配してくださるの、先生だけです。」 と笑う耳鼻科の前の患者さん@診察室。 漏れ聞こえる会話にはっとしました。 健康であることが当たり前になりがちだけど、 そうではなくなった…

ママ、

いたいのいたいの、とんでけーーーーー!!!!!! 愛だ。 愛だ。 この人を生んだんだなぁ。 育ってくれてるんだなぁ。 それだけで、じゅうぶん、わたしは、しあわせ。

イライラしたり

悲しくなったり ふさいだり 理由とか 原因とか よくしらんけども 疲れるとこうなるんだね たぶんそうだね 超回復力をください。