綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしも活躍したーーーーーい!!!!

したーーーーーい!!! したーーーーーーーーーーい!!!!!

わくわくを

わくわくに!! 毎朝心臓バクバクしている… 臆するな、わたし。 わくわくに、わくわくに、しろ!

せり鍋

なのか、鍋にせりが入ってるのか。 ・にんじん ・えのき ・鶏もも肉 ・白菜 ・豆腐 ・ネギ ・せり 寄せ鍋の素にて。 きしめん旨しでした! びろびろしてんのってなんであんなにうまいんやろ!! 今日も今日とて怒り狂ったわたしです 水曜日だいきらい!! あ…

火曜市

安いやーん! いかにもな地元スーパーって、いいね。 さて、胸のバクバクとハカハカが止まらない。。。 言えなかったなぁ。。。 昨日は、 ・タコの炊き込みごはん ・人参とかぼちゃの味噌汁 ・小松菜とちくわ炒め 今日は ・ごはん ・昨日の味噌汁 ・さんま煮…

恐怖

頭ぷっちん、しちゃいそうに、 もう、 なんだか、もう、 あああああああああああああ 走り去ってぐちゃぐちゃを頭から引き剥がして、 彼方へ彼方へ彼方へ飛んでいけーーーって、 投げて投げて投げて投げて投げて すっからかんになりたい 不安も恐怖もない毎…

振り絞って

愛を、心を、感謝を、 あんなにも、振り絞って、振り絞って、 伝えようとする人を、 私は他に知らない。 本当にかっこいい先輩です。 音楽と、人と、その心を愛するひと。 あんなにあっけらかんと、 明るくて、 可愛くて、 かっこいいのに、 ブログは本当に…

命があれば

命さえあれば、 それだけで、 それだけで、十分。 生きてるだけで丸儲け! そう、そう、思っていたはずでしょう。 誰か、には、あなた、には、 心から、 そう伝えるはずでしょう。 なにをもじゃもじゃしているの! 命さえあれば。 尚の事、健康な、私でいら…

負けないと

涙さえ越えていくぞ、と、 やり切った。 その先へ、 ちゃんと、届けていく。 走っていく。 どうなろうと、 どう変わっていこうと、 届けていく。 だって、これまでだって、 ずっと、 懸けてきたもの。 捧げてきたもの。 不安になっている場合ではない。 進め…

どうにでもなるさ!

と、突っ走っていく元気を! 明日はどう出ていこうかな がんばりまる! 楽しむどー!

燃える

メラメラ、燃える、気持ちも。 そう、そう、 やってやる、んでしょ、わたし。 やる、やるんだよ、 泣いてる場合じゃない。 ま、いっか、 を。 やってやる! を。 身体が壊れてしまわないように、 何か、 繋ぎ止めるものを。

私が我慢すれば

済むことだったのかなぁ、って、 でも、我慢、って、なんだ 達成、のための我慢なら、するべきだと思う。 でも、自分を潰す我慢なんて、 する意味があるのか そうだ、 だから決断したのに、 今の、暮らしを、 まだ、やれる、のでは、と、 不安が、 私を、 私…

退職

退職を、します。 12月には決まってたんだけどね。 朝7時に家を出て、夜7時過ぎに家に着く。 これはホワイトですか? その間中、走り回り、 喜怒哀楽の全てを投げ売り、 不安と、疲労で、時に怒りで、悲しみで、泣いてばかりいる生活。 声を枯らし、おしゃべ…

麻婆豆腐!

中辛! あたしには辛かったっ! でもウマかったっ!! クックドゥっ!! 主婦の味方っ!

毎日

お金の不安と戦っている。 うーん、 これまで無頓着すぎたな、、、 でも、生きていくのです。 やってやるのです。 やってやるのです…! ただ、不安だああああああああ! 頑張るっっ 全然、ダメではないはずなんだ…! うぉぉぉぉぉ(;_;)

耳鼻科

今日はすごく空いてて、過去最高記録の滞在時間の短さだったと思うっ!!! おちびくんのお耳、早く良くなれっ! そして、わたしのお耳も、早く良くなれっ!!

レトルト日和

旦那氏、レコーディング。 仕事も忙しいのに、本当に毎日忙しすぎじゃない?心配やでーー!!! でも、楽しんでいてくれるなら嬉しいです。 今晩は、 ごはん、レトルトハッシュドビーフ 豚肉とブロッコリーとミニトマトの炒め物 カニカマ !! 息子っちと2人…

今日の夕餉

節約にハマっている、というか、もはや強迫観念か。 自炊、また自炊。 いや、主婦でしょーが!自炊とか偉そうに言うな! いや、自炊、自炊… 今日は ・人参キャベツ豚こまの焼きそば ・昨日のお味噌汁(人参、つぼみ菜) ・もやし もやしは3分チンして蒸らして…

またひと段落

1回、休んでいいよ! 1回、休むだけね! さて、ひとつまた終えることができました。 疲れたあああああ、、、 かなり溜まっていたかもしれない。笑 でも、素敵に歌えたと思うし、 ちゃんと、足跡を残せたと思う。 よいステージだったと思う。 ひとつ、人生の…

うちのお好み焼き

市販のお好み焼き粉の袋に書いてあるスタンダードな材料…卵、キャベツ、豚肉、水ちょい分量より少なめ アーンド、長芋すりおろしたのと、細かく切った青菜。 青菜は小松菜か雪菜。 昔お好み焼きしようとしたらキャベツが少なくて、雪菜を混ぜたら、めちゃく…

思考を整理する

今心の中でぐるぐるしていること@対女史 ・傷つけられたくない ・傷つきたくない ・踏み出すのが億劫だ ・戦いたくない ・頑張りたくない ・今まで何だったのだろう ・疲れた ・それでも、恩も情もある ・それでも、解き放たれたい

まだ

イライラが抜けません。。。 こりゃー困ったな。 はー 本当に、、、嫌い。嫌。嫌いーー! 伝えてみて、バレていて、 なんかもう、ほんとうに、ごめんなさい。

ふと読み返して、

戦ってたんだなぁって、思う。 苦しかったなぁって、思い出す。 それを思えば、 頑張ってるよなぁ。 頑張ってるよ。 頑張ってる。 わたし。 頑張ってるよー。 負けないで。 負けないで。

むすこと

ふたりごはん。 ごはん、小松菜としらすの卵焼き、ミニトマト、冷凍エビフライ、インスタントスープ。 てぬき。ぬるぬるぬるーーん

だーーーめーーーーー

ねんねごろごろ、ゆるゆる、 しましょう。 全てを後ろへ、 置いてゆきましょう。、

おもーーーってた

として何!!! くぉーーーーー 怒り悲しみ焦り さよなら!おやすみ!

耳ーっっっ

怖いです。 でも、聴こえてなかった。 ぼーん、って、苦しいのも、ずっと、ぜんぶ、そして、だめだったら、の、後、わたしは、もう、ほんとうに、どうしたらよいのでしょう とにかく、はやく、はやく、はやく なおって

いい人、

を演じて、陶酔している。 もしかしたら、そうかもしれない。 でも、 いい人、に、救われたいじゃないか。 優しさに、救われたいじゃないか。 わたしは、救われたい。 わたしは、護られたい。 すこしだって、不安を拭って、 わたしを、わたしで、生きたい。 …

ブラックなわたし

ぐるぐる 嫌な言葉 悪い気持ち 相手をヌかしてやりたいと、 恨み、蔑む気持ち。 あーーーあーーーーー こんなん、私、嫌いですねん。 こんなわたし、大っ嫌い。 ほんっっと参る。 大っ嫌い。 元気な私が、 能天気な私が、 私は、好き。 アンタは嫌いかもしれ…

朝。 焼いたトーストで、ルッコラ、トマト、チキン、マヨネーズのサンドイッチ。 超おいしかったけど、パン2枚は苦しい。昼ならペロリなのになぁ〜 朝食べられない、不健康なわたしです 夜。 どんと祭の前に。 冷凍していたシャケおにぎり、白菜となめこの味…

昼食

ハム、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、 と、スパゲティ。 キューピーのオイルソースで炒める。 青い瓶が好き! 何もしなくても味決まる。 有能です。