綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

惜別のとき

やっぱり、別れは、寂しい。 美しいこと、幸せなこと、 辛かったこと、乗り越えて来たこと、 思い出すだけで 胸がいっぱいになる。 気持ちに寄り添おうとすれば 自分まで何かが溢れそうになる。 この気持ちが、生きるってことなのかなと思った。 そして、そ…

神様は自分の中に

祈っても通じなかったり、 祈らなくても通じたり。 人生はややこしいね。 とにもかくにも、ありがとう。 まだ何も始まってないけど うずうず、 楽しみなのは、 すごく嬉しいこと。 がんばります。 がんばらせてください。 実り多き一年を。

中休み

とにもかくにも 水曜日休みは、最高。

疲れ

ドキドキ。 んー、なんか最近調子に乗っていたのだろうか。 どっと疲れが出ました。 私は、怒っているのだろうか、 新体制になれば 気持ちは癒えるのだろうか。 なんだかザワザワする年度末始めです。

遊んだー!

土日、遊んだどー! 楽しい疲労! 早く寝るっ。

まだ私は

まだ私は、 なのか、 今日は私は、 なのか、 後者な気もするけど SNSではいろんなメッセージが飛び交っていたけど 今日は、私は、何となく、発信する気にはなれなくて、 明るい日差しを横目に ちいさな柔らかい手を繋いで、その時を乗り切りました。 みんな…

北風と太陽

満たされたとき、自分の足りなさに気づく。 あんなに怒っていたのに、暖められ、諭される。 朝は、ごめんよ。 帰りは、堪えて、よかったのだ。たぶん。 与える側としては、謙虚に、 あとは、駆け引き。

絶妙な

バランスで、 今は、元気でいられているらしい。 とっても安定している気がしていたけど、 下を見ないで歩いていただけみたい。 足元は隙間だらけの吊り橋。 その下は谷底。 下を見たら怖い。 怖いよ。 うーん。