綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室にて

「3連休とか、何してたんですか?」 …しばらく思い出せませんでした。 ひょえーーーー まぁ、みんな、そんなもん? 目まぐるしく過ぎ、昨日のことは最早遠い昔。そんな、毎日。 美容室で雑誌とか読んじゃうと、自分はとても狭い世界で走り回っているんだなぁ…

3連休!3連休!

USA!USA!みたいだな。 楽しかったです。 音楽フェス、水族館、買い物と親族と遊ぶ会。 お彼岸、お墓には行きませんでしたが、心の中で手を合わせよう。 おかげさまです。 本当にありがとう。 これからも見守っててね。 どうか、どうか、よろしくね。

急に暇になったら

1泊2日バーベキュー。いきなりドタキャンされたとき、ぽっかり空いた時間をどう使うのか。 一人だったら、お茶したりお買い物したり本読んだり映画観たり、いくらでもやることは思い付くのだが、 家族みんなで何する!?となると、困るものです。 今日思い…

晴れた!

ビール!日本酒! 泥だらけもご愛嬌。 今日は花より団子、音楽よりグルメでした。 でも、お外、サイコー!!!!!

雨?

雨、音楽、 ビール! 準備して出発! 年々雨を疎ましく思うようになってなんか雨に申し訳ない。 でもやだよぉーーー晴れてくれよぉーーーー

晴れ

晴れ、滑り台、 ビール。 ねむねむねむ…

今朝

行きたくなーーい、と思った。 みーんな、行きたくないさー。 毎日行けてて、えらい、わたし。 毎日来てて、えらい、みんな。 えらい、えらい!

新しい車が

やってきた! 想像していたより、前の車との別れが切なかった。 やはり、車の思い出は家族の思い出。 彼が大学卒業してすぐに買った車。デートした時も、婚姻届を出した時も?息子が生まれる時に病院に駆けつけたのもあの車だった。 ありがとね。ありがとね…

樹木希林さん

びっくり。 本当に、本当に、生き切ったのでしょう。 かっこいい女、 かっこいい人間。 本当に美しい、 本当に素敵な大人。 高齢の方の骨折は怖いから、大腿骨骨折はかなり厳しいことなのだろうと思ってはいたけど…こんなに早いとは。 さくらももこさんも亡…

ケッコン

昨日は友達の結婚パーティーへ。 楽しかったのは言わずもがな、 気づけば大学の専攻の友達はほぼみんな結婚したなぁ…すごいね。 それぞれにいろんな人といろんな家族と繋がって、それぞれに悩みも違って、それでもみんなであーだこーだ言って、みんながみん…

歯医者

久々に勇気を出して行きました。 感想 イケメンの腕の良さそうなデンティストに、萌え。

すいようび満喫

どこもかしこも水曜はノー残業デーだの定時退勤を促進したりだのしてますよね。 週の真ん中、疲れますよね。 疲れたね。 でも今日は夫がお迎えに行ってくれるっていうし、 私も定時で上がってお買い物なんてしてきちゃったよーん まぁ、買ったのは仕事道具が…

食欲の秋

秋は女の味方。 いも、くり、かぼちゃ ほくほく♡あはーん♡ 今日の夕餉は、 さつまいもの入った豚汁 かぼちゃの煮物 ぶりの照り焼き あとは炊き込みご飯、と思っていたが、 栗ごはんだとさすがにコンプリートしちゃうので舞茸炊き込んどきました。ほかほかー …

YEAH!!!

乗り越えた先には最高の一杯が!!! 疲れたぜー 幸せも泡沫。 あっという間に現実だぜー 諭してもらうまで気づかなかったけど 私傷ついていたんだね。 嫌なことは知らぬふりして通り過ぎようとするけど ひとりのときはそれでいいけど 誰かが私の悲しみに一…

あちらもこちらも

手を伸ばせば足を伸ばせば 絶対何か掴めるのに感じられるのに わかっちゃいるけど、動けない。 わたし、でいっぱい。 家族、でいっぱい。 仕事して、家事して、小さな子どもがいるのだから、 相当にそれで良いと、 わかっちゃいるけど、モヤモヤしてしまうー…

体も心も

綱渡り。 どうしてこんなに人の顔色が気になるんだろう。 どうしてこんなに好かれたいと思ってしまうんだろう。 もう大人だし、 周りの大事な人にはそれなりに愛してもらっているし、 それで十分だって、 誰に嫌われたって自分の人生にはさほど関係ないこと…

1年経過。

綴り始めて1年経過。 してました。 1年ってすげーんだな。 ぜーんぜん違うや。 本当に、神さま、ありがとうございます。 まだ完全じゃない、って思うんだけど、 むしろ、多分わたしって完全、って言えるような心の健やかさ、もともと持ち合わせていないのか…

やる気 元気

ないわけじゃない むしろ、ある。 でも、形にできるほど それをやり遂げられるほどには 足りない、 を続けて、どうする、わたし。 どうもできない。 なら、悩むな、わたし。