綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2023-01-01から1年間の記事一覧

伝え方

へたへたへたへたへたーーーへたくそぉー あー メンタル不安定

どうやって

離れたらいいのかな

だめだねー

素晴らしくても、尊くても、もう、身を浸すことに嫌悪してしまう、ということが、ある LINE読むだけで、返信するだけで、嫌。 断る口実があってよかったと思ってしまう。 離れたい。 離れてもいいかな。

ザワザワするー!!

呪い!!まじ呪い!!!

夏野菜

今日の直売は振るわなかったけど、それでも夏野菜に心躍る! ・ごはん ・ズッキーニ(次男が選んだ)、なす、豚肉の炒め物 ・かぼちゃ煮 ・とうもろこし ・お母さんが作ってくれたきゅうりとかぶの浅漬け あとは、キンキンに冷えたビールと白ワイン!! お昼に…

久々に腕が鳴る

と言っても通常ごはんなんだけど ・たけのこごはん(たけのこ、油揚げ、根昆布だし、お酒) ・たけのこ、わかめ、油揚げ、とうふのお味噌汁 ・レタス、トマト、ブロッコリーのリースサラダ ・ぶりの味ぽん照り焼き ・柏餅 筍捌きも楽しいものでした! 昨日はお…

そんなわけで

羽を伸ばし、ご飯も作りたくなった。 ・ごはん ・なめこ、ねぎ、絹豆腐の味噌汁 ・蓮根とツナのすりごまマヨネーズサラダ ・マグロときゅうりとトマトと塩昆布のポキ風 おいしいごはんは世界を救う。

2023.3.31

もし子どもがいたらどんな曲を書いただろう、どんな世界が見えただろう、と、あの彼女が、私に、言った。 奇遇にも、私は、もし私に子どもがいなかったら、目の前の世界をよく見つめて考えを練りながら言葉を紡ぐ時間がもっとあったのなら、今、私にも、彼女…

おおお

やってしまった あらためて。 ゆるしてください なおしてください

久々に

主婦っぽい一日。平日休みって大事。 弁当、洗濯、皿洗い、買い出し、こども病院…あっという間に過ぎちゃったけど。 でも、おかえりって言えて、夕方の外遊びに付き合って。 ごはんも好きなように考えられたし。 こういう日が時々でもあるといい。 ・ごはん …

昼下がり

何たる背徳、昼下がりビール。 オレオレ詐欺の相談をする、ばば達 「超楽しみにしてた 今日の日を」 めっちゃ、のオンパレード 鼻を通って前歯のあたりで響く発音 トーンが揃う 女子会の群れをひとり眺める。 ご褒美…

あかん

潰れていた…潰れている… どう生きていけばよいのか。 そう、潰れてません。 迷ってるんです。 迷子。