綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛は

続く。 久しぶりに昼にウトウトして寝落ち…嬉しかったのに、耳元でめっちゃ息子が囁くもんだから起きちゃったヨ!幻の昼寝…ははははは 朝 ホットケーキ 生クリーム、バナナ、チョコレートソース 昼 カップラーメン 鶏ハムときゅうりのサラダ 夜 ・豚こまと玉…

腰痛

イテテテ、、、 離れるのは、一瞬。 しゃーねぇ。 あたし何がしたいんだよー 朝 ウィンナーホットドッグ 納豆ドッグ(意外と良い) 昼 サニーレタス、きゅうり、トマト、ツナのサラダうどん 夜 今からホットプレートで肉を焼く。 猫の額のような庭で…ふははは…

躁鬱なワタシ

昨日は大雨、今日は晴れ。 朝 レタスとハムとチーズのサンドイッチ お弁当 ごはん、昨日の人参とズッキーニと豚肉と大葉の味噌炒め、かぶと人参(ワタシはセロリも)のピクルス、メンチカツ(冷凍)、旦那は枝豆も 夜 ・人参と三つ葉と卵と豆腐のお味噌汁 ・ハン…

追記

水煮のたけのこは、とうもろこしの匂いがする!!!! 久しぶりにごはんの記録〜 朝 トースト(夫と息子は目玉焼き、イチゴジャム、私はマーマレード) 昼 ごまだれ冷やし中華(スモークチキン、ハム、きゅうり、トマト、甘酢たまねぎ乗せ) 夜 ・人参と油揚げ入…

今日の学び

生のたけのこは、りんごの匂いがする! 研ぎ汁で下茹でし始めたたけのこは、きのこの匂いがする!! 茹で上がったたけのこは、たけのこの匂いがする!!! ありがとうございます!明日が楽しみ!

なぜ

無茶振りを受けた私が心を痛めねばならない… 平穏無事を アーメン。

またもや

杞憂 本当に被害妄想の塊なのだな それを自覚するだけで、次が、また少し楽になるかなぁ〜

いやだ

監視されてるような そんな感じ ちがう べつに わたしはわたし しらない だいじょうぶ でも どうして ほんと臆病だな ほんと自分のことばっかだな しょうがない すすめ つつめ かえせ

鋼のメンタル

欲しい 跳ね返せーーーー

もや

そんな日もあるよね 頑張って来たからね 何を思っても 何もなくとも 気持ちが沈み込むみたい 仕方ない。 繰り返して、生きてる。 朝 ゆかりおにぎり、グリルチキン、かぼちゃ煮 お弁当 ・ごはん ・かぼちゃ煮 ・枝豆 ・グリルチキン ・冷凍ひれかつ 夜 ・ご…

そうだよねぇ…

そうだなぁ。。。 自分のことしか見てないわたし。 ううううう

ゴールデンウィークは

シルバーな1日で終わった… シルバーウェザー。 曇りの日はやっぱりイマイチだねぇ。疲れもどっと出ますね。明日からまた頑張るのかぁ〜 ふおおお 頑張りましょう。いろ、いろ。 朝 ぶどうパン 昼 インスタント味噌ラーメン with小松菜、しめじ、ゆで卵、ス…

なんかな

モヤモヤすんな グルグルすんな やだな 時間をかけてなくしたものは 時間をかけて取り戻すしかないよな 元に戻らなくたって 積み上げたものは、かたちになる それだけの時間が、機会が、あれば、だけどね モヤモヤすんなぁ。 悲しい。 悲しい。 がんばろ。 …

桃鉄で

大負けした ぷんすか!!! きっとリアルではいいことあるもんっ!!!

やばい

ラプンツェルが躁鬱すぎて自分に見えてくる。笑 休みだぁぁぁぁ!!!!!!!! 朝 冷凍チャーハン パパはおにぎり 息子はミニアメリカンドッグ …個食… おべんとう ・ごはん ・浅漬け ・コロッケ ・春巻き ・甘酢あん唐揚げ 夜 ・ごはん ・味噌汁 ・新玉ね…