綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

結局は、

体。

 

心。

 

 

 

 

「これが普通になっちゃって、みんな気遣ってくれないのよーー。心配してくださるの、先生だけです。」

 

と笑う耳鼻科の前の患者さん@診察室。

 

漏れ聞こえる会話にはっとしました。

 

健康であることが当たり前になりがちだけど、

 

そうではなくなった時、

 

不自由さ、不甲斐なさに愕然とする。

 

この間までの当たり前が今できないこと、

 

いつ治るかわからないこと、

 

 

 

そして、健康なときは、また、忘れそうになる。

 

 

 

 

 

人間って、

 

私って、

 

 

ほんとに学習しない生き物です。

 

 

 

 

 

風邪。

 

 

なおれーーーー

 

 

喉、イガイガ消えてくれーーーーー