綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

体も心も

綱渡り。

 

どうしてこんなに人の顔色が気になるんだろう。

 

どうしてこんなに好かれたいと思ってしまうんだろう。

 

もう大人だし、

 

周りの大事な人にはそれなりに愛してもらっているし、

 

それで十分だって、

 

誰に嫌われたって自分の人生にはさほど関係ないことだって、

 

分かってるのに、

 

いつも顔色を、反応を、確かめながら生きてしまう。

 

そういうのに縛られない人って、本当に憧れるなー。

 

 

 

でも、そういうのに縛られない人にズカズカ心の中踏み込まれるのって、苦手だったりもする。

 

 

 

 

 

…よいのだ。君は君、私は私。

 

 

わかってる、

 

頭では分かってるんだけどねぇ。

 

 

 

 

大人だもん。