綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

あちらもこちらも

手を伸ばせば足を伸ばせば

 

絶対何か掴めるのに感じられるのに

 

 

 

わかっちゃいるけど、動けない。

 

わたし、でいっぱい。

 

家族、でいっぱい。

 

仕事して、家事して、小さな子どもがいるのだから、

 

相当にそれで良いと、

 

わかっちゃいるけど、モヤモヤしてしまうー

 

繋がりは何?

 

繋がりはどこ?

 

自分は求めるばかりで

 

全然返せてない。

 

全然貰えてない。

 

貰ってもらうことが何より嬉しいって、痛いほど分かるのに。

 

会いに行けない、貰いに行けない。

 

 

 

 

 

でも、疲れたもんね。疲れたもん。

 

起きていられないほど疲れているのに、

 

出かけていくなんて無理なんだ。

 

無理なものは無理なんだ。

 

 

一番は何?一番はどこ?

 

 

 

 

 

一番は、ここ。

 

しゃーないでしょ。

 

 

 

 

何をイライラしてるの、わたし。

 

 

 

 

 

 

今、ここを守ること、

 

明日を届けること、

 

に一番、で、十分でしょう。