綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

すぽーつのひ

きのうもきょうも寝潰してしまった。

 

 

 

なんでこんなに不安なんだろう

 

ふとした瞬間に

 

さーーっと血の気が引いてしまう

 

 

未来は、どうなる?

 

元気に、幸せな、暮らしは、また来る?

 

幸せとは?

 

生きるとは?

 

 

こんなにも幸せに囲まれているのに

 

なおこんなにも不安なのは、なぜ

 

 

 

明るい明日は来るのか

 

明るい未来が来るのか

 

いま、なぜか、

 

押し潰されてしまいそうになる

 

 

仕事だってある。

 

家族だっている。

 

もっと、もっと苦しい人がいっぱいいるのに。

 

なんか、疲れたな。

 

 

 

 

 

疲れたな

 

疲れた。

知らず知らずに積み重なった我慢に疲れた。

羽を伸ばすことに罪悪感を負うことに疲れた。

いつもどこか何か諦めながら日々を過ごすことに疲れた。

前を向こうと、がんばろう、と奮い立たせ続けることに疲れた。

 

 

何もなければ、涼しい部屋で、ビール飲んで、ちょっと演出にツッコミとか入れながらオリンピックの開会式を観られたのにな。

 

 

疲れただけです。

 

また、元気出して頑張ります。

 

 

ほんとに引きちぎれる前に

 

疲れた自分を受け入れて甘やかしてるだけです。

 

甘やかして、甘やかして、甘やかして、

 

元気出たら、

 

ちゃんと味わうんだ。

 

ちゃんとがんばるんだ。