綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

吉田ちかさん

バイリンガール!

 

YouTubeの動画のテイストは苦手なものも多い私ですが、

 

バイリンガール、

 

好きです!!!

 

なかなか身には付きませんが、英語は好きなので、なるほど〜と思うし、

 

生活に使える方法を教えてくれているところが、よい!

 

ちかさんが魅力的!!

 

 

 

 

 

そんで、今日いろいろネット記事読んでて思ったこと。

 

ちかさんは大手コンサルに勤務していた経験があるそうで、YouTuberになるために退社した際には、月収が4分の1くらいの20〜30万円になった、とのこと…うひょーーー、ということは、80万とか100万とか貰ってたのかーー

一般ピーポーからしたら、うらやましーーー!!20万30万なら余裕で生活できるやんっ!!とか思っちゃう額ですが、そういう世界でガッツリ働いている人からしたら、そういうものなのかもしれないし、そういう生活してる人からしたら、20万円というのは、ほんとに少ない数字なのかもな。

私は、今の感覚だと、私個人で手取りで20万、30万もらえたらひゃっほー!差しあたっての不安はゼロ!!!くらいの金銭感覚。

そして、わたしは、いま、これからの自分の収入減に、心底怯えている…

けれど、私が次に就く職業でいただけるお給料だって、そういうもの、として、ひゃっほー!に、暮らしている人はたくさんいるんだろう。

そして、私だって、それで、ひゃっほー!に、暮らせるようにダウンシフトしていかなきゃいけない部分もあるだろうし、それを憂いてこんなとこで吐き出してしまうなんて、なんだかもー馬鹿なのかな自分。

 

 

こういう馬鹿な自分に対峙したとき、匿名ブログでよかったなと思う。

お目汚しごめんなさい

嫌な気分になったら酒でも飲んで忘れてください

 

 

 

自分の感覚なんて、世の中のあらゆる価値観からしたら、ちょびーーっとの層でしかない。そんなもんに絶望みたいなものを感じてる暇があったら、変えられるものを変えないと。

 

 

それにしても姓名判断がいちいちダメダメで笑える。。。

 

言葉に注意

人間関係に注意

心身の弱さに注意

 

 

 

アート!

 

乱世で出世!

 

 

 

 

とにもかくにも、

周りの声をよく聞いて調和し、

家族を大切にする、

ことが大切のようです。

 

本当に大切だわ。

 

旦那様。ごめんね。愛してます。

 

 

 

 

なんだ、支離滅裂。