綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

鈴川絢子さん

息子がハマっている。

 

 

芸人らしいけど、可愛らしいお母さんで、息子のひたちくんとときわくんとおもちゃで遊んだりいろいろやったりしている。

 

歯磨きの時だけ好きなyoutubeの動画を観て良い、という懐柔策に落ち着いている我が家では、

 

「はーみーのとき、ひたちです、のやつ観る!」

 

と毎日せがまれています。

 

 

 

見慣れなかった頃は、

 

山のようなオモチャで遊んでてリッチだなぁーどこから金出てくるんだろうなぁー若い母ちゃんだなぁー他人が遊ぶの観て何がそんなに楽しいんだかなぁー

 

なーんて思っていたけど、

 

見慣れてくると、よっぽど他のyoutubeの子ども向け動画より良い気がしてきてしまった。

 

慣れとは恐ろしい!?

 

鉄オタで可愛くて息子ちゃんとのやり取りも自然で優しくて、youtubeの遊んでみた系の動画に全く興味の無い私でさえも、なんか、ときに、癒されます。

 

ひたちくんの発言に対するお母ちゃんの返しもいいんだよね。

かなり当たりが優しい感じですが、子どもとのコミュニケーションに苦手意識のある人には参考にもなるかも。