綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

すいようび満喫

どこもかしこも水曜はノー残業デーだの定時退勤を促進したりだのしてますよね。

 

週の真ん中、疲れますよね。

 

疲れたね。

 

 

 

でも今日は夫がお迎えに行ってくれるっていうし、

 

私も定時で上がってお買い物なんてしてきちゃったよーん

 

まぁ、買ったのは仕事道具が主ですが。

 

 

 

そして、

 

はぁー、こういう日があるならこの仕事も悪くないよねぇ

 

なんて思ってパン屋のコーヒーなぞ飲んでいたが、

 

あー、そうだ、来年はまたどこで何をしてるのか分からないのだ、

 

と、気づいたのでした。

 

 

 

そういう意味では本当に安定してない仕事だなーと思います。

 

アタリ、ハズレ。

 

悲しいけど、

 

私も、相手も、きっとそんなことを考えながら品定めをして、

 

一年を過ごすのだと思います。

 

でも、それが良い、と思うときもあるし、

 

それは泣いたって笑ったって変わらない事実。

 

 

 

あー、わたしはどれだけこれからまた心を熱くし滾らせ濡らし擦り減らしていくのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるのはやーめた。

 

すいようびだし。