綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

睨まれて

笑わない目に笑顔を返して

 

 

 

 

 

 

 

それで気にしないで進めだなんて

 

なんならまるごと愛せだなんて

 

 

 

それが美徳だなんて思ったり

 

くそくらえって思ったり

 

 

 

 

 

 

ま、嫌なのは当たり前だよなーーーー

 

少しずつ、でも、受け入れて?

いや、なんだろう

 

 

とにかく、

 

やるしか、

 

ないんだよなぁ。

 

じくり、じくり、体がほじくられていくみたい。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は悲しかったです。

 

忘れよう。忘れたい。

 

 

 

 

みーーーーーんな私を嫌いなんじゃないかって

 

被害妄想だと思うし、

 

 

そうだとして、どうしようもないのだけれど

 

そしてあと半年って決めたんだから

 

目つぶって走り去ればいいんだけど

 

 

 

それができない

 

 

 

ああ、いじめ、って、そういうことか。

 

いや、私のはいじめじゃないけど

誰もいじめてきたりはしないけど

 

 

 

 

周りの人は逃げられるじゃないかって思う、

 

本人は逃げられないって思う。

 

 

 

 

そういうことか。

 

 

 

 

 

 

ああ支離滅裂。

 

とにかく、

 

嫌だった。

 

そして、進まなければならない。

 

これが、事実。

 

踏み越えてゆけ、わたし。

 

 

 

 

 

ごめんなさいね。嫌な気持ちになったらその部分の気持ちだけぐるぐる巻きにしてゴミ箱にポイしてね。