綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

まただよー

最近バトル多し。。。

 

配慮が足りないのかなって

 

自分を変えることばかり考えてきたし、

 

自分が返す言葉も、より明確で、強くなってきたとは思う。

 

強くなったと思う、わたし。笑

 

 

でも、

 

なんだか、なんだかなぁー。

 

私ってなんなんだかな、

 

何を大切にしてきたんだったかな、

 

たくさん教わったこともある。

 

ただ、もらったものがたくさんあるから、傷付けられてもいい、だなんて、そんなことは、無いよなー。

 

辛いんです。とにかく。それだけで十分かな、

 

TOKIOの宙船の歌詞を思い出しちゃいました

 

お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな、だっけ、

 

私が消えて喜ぶとは思わないけど、

 

顔色を伺う必要のない世界に

 

早く解放されたい、って、思いました。

 

 

 

 

 

私が悩んでるのは何なんだろう、

 

ぜんぶ?

 

 

私が1番私らしくいられることってなんだろう、

 

なにをすることが、一人でも多くの人を幸せにすることなのか

 

いや、そんなことじゃなくて、

 

私が、どうしたら幸せでいられて、それを還元できるか、

 

いやいや、

 

貧乏性。。。

 

 

 

どう生きるのがいいのか、

 

いつも、悩んでいます。

 

話が逸れました。

 

人と人、とは、難しい。

 

混沌っ!