綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

どうして

どうしてママは〇〇くんをお腹に入れたの?というようなことを聞かれて、

 

うーん、どうして〇〇くんはママのところに来たの?と聞いたら、

 

ママのところに来て、ママと一緒に大きくなりたいからだよ、

 

というようなことを話し出した。

 

 

 

そもそも、質問の意味もちゃんと理解できるかな、くらいに思ってたのに、

 

そんなにハキハキ、ちゃんと教えてくれるなんて。

 

 

すーーげーーー!

 

そうか、一緒に大きくなりたいのか。

 

まだまだ、まだまだ、母ちゃんも、大きくならねばね。