綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

えーん

転んだ!

 

KORONDA!!

 

 

いい歳して!

 

おっとっとーーーーー!って!

とーーーーー、のところで本気の転倒。

ダーン!だろうか、デーン!だろうか、ベチャ、だろうか。

 

両膝擦りむいて大アザ…

 

 

 

見ていた人の方が驚きだっただろうよ。

 

起き上がるスピードはものすごい速さだったろうよ。

 

起き上がるだけ起き上がったら痛くて歩くのも辛かったよ。

 

目的地(姉宅)が目の前で良かったよ。

 

家入ってすぐズボン脱いで手当てしたよ。自分で。

 

 

 

 

 

息子が

 

「ママ大丈夫?〇〇くんが手ぇつないであげる!」

 

って言ってくれたことが愛しい。

 

でも、

 

「ママは信号で転んだんだよね」

 

ってあちこちで言いふらしていることが気まずい。