綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2歳児語録 その⑩

かつて、

 

保育園に行かない、と

 

目に涙をためていた坊。

 

ついに、昨日、

 

私がお迎えに行って連れて帰ろうとしたら、

 

「もっとあそいたい~~~~(もっと遊びたい~~~~)!!」

 

と言って帰りたがらず、ワンワン泣いてました。

 

 

 

・・・ぇぇええええええっっ!!!!!!!

 

ママだよ!数時間ぶりにママが来たんだよっ!

 

ついにこんな日が・・・!

 

母ちゃんとしては切なかったけれど、

 

それだけ安心して楽しく保育園にいられるということなのかな。

 

先生方、本当に毎日ありがとうございます。

 

ちなみにだっこしよ??と言ったら

 

ちゃんとギューして一緒に帰ってくれました。

 

ほっ。

 

真相といたしましては、

 

彼はお迎え直前に始まったブロック遊びをもっとやりたかったということで、

 

お家で一緒にブロックでクリエイトしましたぜ!

 

ほっ。

 

 

 

 

 

 

 

さて! 

 

久々の語録クイズ、

 

ゴロクイズです。

 

なーんだ!

 

・おすくりんたんと

 

・うききり

 

・あめしゅってる

 

1つ目は、かつての語録を読んだ方はもしかしたら察しがつくかも??

 

 

 

 

 

 

答えは下↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:ガソリンスタンド、踏切、雨降ってる