綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2歳児のこころとからだ

なんか!なんか!

 

ちょっと

 

坊、

 

グズグズの波を乗り越え、

 

ちょっと

 

いい波来てるかもしれません!

 

今朝も多少は怒ってましたが、

 

かなりスイートハートボーイだったような気がするぞ。

 

 

 

そして、デブ期だった坊、

 

あれ?脚長くなってる・・・!?

 

(多分、気のせい。)

 

でも、なんか、少しシュッとしてきたような・・・

 

子どもは、

 

体重が伸びる時期、身長が伸びる時期が

 

交互にやって来るって聞いてるんだけど、

 

身長が伸びるシーズンに入ってきたのかもしれましぇん。

 

 

 

さて、まだまだホヤホヤ赤ちゃんだった頃、

 

もう何もかも悩みすぎて

 

新米母ちゃんは

 

あらゆることをネットで検索しまくっていたんだけど、

 

赤ちゃんのリズムとして、

 

3の倍数でグズグズになることがある、

 

例えば、3週間、とか、3ヶ月、とかのスパンで、

 

というような文章を読んだ記憶があるのです。

 

(記憶はあくまで記憶・・・)

 

 

 

 

むむ?

 

グズグズが止むと同時に

 

身長が伸びてきた・・・?

 

もしかして

 

グズグズと体の成長にも

 

因果関係があるのでは?

 

それもまた、3の倍数に関わりがあるのでは・・・???

 

 

 

 

 

どなたか、研究、願います。