綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

ブログ開設1ヶ月を振り返って、考察する。

本日で、ブログ開設1ヶ月を迎えました。おー!

 

本当にくだらないメンドクサイ駄文を連ねているなか、読んで下さる方、さらに、スターをつけて下さる方まで!!!皆様に支えられ、飛び上がるほど喜んだひと月です。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

さて、自分にとって日々の記録でもある本ブログ、

 

自分の文を読み返してみると、

 

本当に浮き沈みが激しく、

 

調子の良い時、悪い時、

 

焦っている時、

 

前向きな時、

 

子どものことでいっぱいの時、

 

自分のことしか考えられなかった時、

 

そういうのがすごくダイレクトに感じられるし、

 

書いた自分としては、その時の心情を思い出すことができました。

 

 

 

ダメな状態が続いても、また元気になれるんだな、

 

調子の良い時、お天気や自然のものに癒されていたんだな、

 

実力以上に詰め込んで頑張っちゃったら、自分にツケが回って来るんだな、

 

 

 

そういうことが、自分のデータとして、思い出せること、分析できること、

 

これは、一種の心理療法にさえなっているように思う(言い過ぎ☆)

 

あとは、一時期狂ったようにアクセス解析のぞいたり、星の数を数えたりしたけれど、

 

そういう謎の焦りって、ただ自分を苦しめるだけなんだなって、冷静に考えることができた。(もちろん、ブログが収入源になっている方にはとっても大事なことですが!!!)

 

人生、他人の目をついつい、めちゃめちゃ気にしてしまう私には、

 

普段の生活においても、いわゆる「アクセス解析に振り回される」「星の数に一喜一憂する」ような行為や、心の動きというものを、

 

“意図的に、切り捨てていくこと” が

 

時に必要なのだと思った。

 

特に、ブログは、ジャンルや文の書き方、書き手の思考の好みも、みーんな違うわけで、

 

私にとっては、気に入っていただけたら万々歳!であるわけです。

 

これを普段の生活にも置き換えていく。

 

人間もジャンル?、生き方、思考、みーーーんな違うんだから、

 

ワタシに興味のない人、ワタシのこと嫌いな人、

 

たくさんいるの、♪あたりまえ~

 

そうそう、そうなのよね。

 

 

 

 

ここまでの目標はとにかく毎日続けることだったのですが、

 

まぁ、ひとつ1ヶ月分のサンプルができたということで、

 

あとはゆる~く、

 

まぁ、今後もほぼ毎日続けると思いますが、

 

今まで通りに綴っていこう。

 

ここんとこ、モヤモヤした内容ばっかりだったから、

 

もう少し、読んでる人が楽しくなれるようなネタも増やしたいな。笑

 

 

 

今後もゆる~く、どうかお付き合いください。

 

 

 

そして、一日複数回更新したりしてるので、もしお暇があればのぞいてください。

 

そして、たいしたもんじゃあございませんが、暇で暇で仕方ねぇっ!て時がありましたら、暇つぶしに前の記事も読み返してください。

 

ず、図々しい!

 

これからもがんばります☆

 

うふ