綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

昨日の文章を読んで

昨日の文章を読み返したら、

 

アクセス数やスターの数を

 

「切り捨てる」

 

というような表現をしていて、

 

なんかドキーーンとしちゃったので釈明。

 

決してアクセスしていただけたこと、星をつけていただけたことがどーでもいいのではなくて、

 

そういったものに一喜一憂する卑しい気持ちを切り捨てる、ということ。

 

普段の生活で、他の人の評価を気にする場面がやってきても、それに左右される心を切り捨てる、ということ。

 

 

 

いやーーー難しいけどさ、でもさ、うじうじ悩んでも仕方がないもの。

 

はい!他人は他人!私は私!

 

応援してくれる人に感謝して、自分にできることを信じて、

 

短所に目をつぶって、切り捨てちゃう!

 

それも、腕のうち!

 

 

 

というわけで、アクセス数が伸びたり星がいただけたりするのは、

 

単純に超スーパーミラクル嬉しいです♡ウルトラソウルッ!!

 

嬉しいことを喜び、苦しいことを耐え、嫌なことは目つぶって耳ふさぐっ!!!

 

 

 

 

いつかまたこれを読み返して、心をリセットする。

 

そうやって、生きていけばいいのだ、自分。