綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

iPhoneのアップデートと、はてなブログアプリ

機械に疎いワタクシですが、iPhoneを使用しています。

 

あんまり仕様が変わるのも面倒くさいし、

 

容量が足りなくてなかなかアップデートできなかったりもして、

 

前の機種のときはアップデートのお知らせを無視し続けたりもしたのだけれど、

 

バージョンが古いことで先輩と連絡を取り合うのに不備があったり、

 

夫のiPhoneを触ったら全然デザインが違って驚いたり、

 

まぁ、そういうこともあって、

 

今回の機種に変えてからはお知らせが来たら、常にアップデート、

 

という気持ちでいたわけです。

 

そんでもって、アップデートしたわけです。

 

iOS 11.0.3

 

 

 

そしたらですよ!

 

はてなブログを久々にスマホから投稿しようかなーーと思ったら、

 

本文が打てない。

 

正しく言えば、打った本文が目視できない。

 

文字を打っても、表示されないので、

 

今、自分が打った文章が確認できない。

 

強制的ブラインドタッチ、みたいな、いや、なんというか。

 

 

 

言葉は生ものですから、

 

今!

 

って思った時に表現しないと通り過ぎてしまうのよね、

 

 

 

どうにかならないかしら