綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

三周年

らしいよ!ありがとう!

 

 

 

 

三年しか経ってないのか。

 

遠い昔みたいだ。

 

ありがとう。ありがとうね。

 

あの頃の自分に教えてあげたい。いろんなこと、できてるよ、元気だよー!って。

 

いつかは大丈夫になる、って、信じていたけれど、実際、元気になったけど、思ったより時間がかかって、苦しくて、辛かった。若かったことは幸いで、今はまた、少し違う気がする。今、同じことが起きたら、私は戦えるだろうか。三年でも、変わってしまうことって、あるね。まだまだ、まだまだ、頑張るけどさ。

次、に、絶対耐えられないと思ったからこそ、今、私はこうしているんだろう。

 

ごめんね。

 

ありがとね。

 

あの時の日々が、今の生活を見つけ出させてくれたとも思うし、今を、もっと満喫しなくちゃ、もっと味わって生きなくちゃと、思いながらも、今は今で、きっと、結構頑張ってるんだ、頑張れてるんだ、と思う。

 

そのことに感謝をして、

 

とにかく、

 

健康で、

 

生きていきます。

 

そして、私も誰かの力になりたいな。

 

 

 

時々読み返しながら、粛々、ぼちぼち、踏みしめてくよ!!!!!

 

 

 

 

 

・きゅうり、甘い炒り卵、カニカマのごま冷やし中華

・モロヘイヤとワカメとかつおぶしのおひたし

・玉こんにゃく

・梅味サバ缶の大葉のせ

 

生きてるぞー。