綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

思い込みも大切。

朝の情報番組の占いにて

 

本日は悩みが解決する!とありまして!

 

うそだぁぁーーーん、と思いながら

 

なんとなく本屋さんでじっくり立ち読みとかしてしまって

 

なんとなく気になる本を買ってしまって

 

なんとなく、

 

いや、

 

すごく納得してしまったのでした。

 

それらは勝手にこちらへ向かって来たわけではなく

 

全て自分から歩み寄って行ったものであって

 

「悩みが解決する」

 

と言われて、

 

フーン、と家に引きこもっていれば

 

そのまま1日は過ぎていくわけで。

 

自分で嗅ぎ分けながら

 

少しでも自分が良いと思える方へ進めば、

 

より良い未来を掴むことができる。

 

解決する!!

 

と信じて、

 

これってもしかしたらこういうことかも!!!

 

と前向きに解釈する。

 

思い込むことで

 

ぐぐぐっと前へ進めることもあるのだな。

 

人生、日々勉強。

 

 

 

 

 

 

もちろん今日、全てが解決するわけではないけれど

 

ひとつ、糸口を見つけたと

 

そんな風に自分を奮い立たせて

 

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

思い込みも大切っ!!!