綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2歳児語録 その③

息子が最近敬語を操り始めて、すげーーーー!!!!って思っています。

 

ほんとについ最近までぶちゃっとした顔で私の腕を引っ張って

 

「ママ、じゃんじゃん(座る、という意味)」

 

とか言ってたのによぉ!

 

すました顔して「ママ、座ってくだしゃい。」

 

な~んて自分の座ってるソファの隣の席をポンポン叩いて私を座らせたりするわけ!

 

紳士か!!

 

保育園、すげぇ~~~~!!!!

 

でも、本当は、まだまだ、まだまだ、「ママ、だっこちてぇ~(だっこして~)」のオンパレードであります。

 

 

さて今日の問題

・ちばぶ

 

・おすくり

 

・おすくりん

 

・きをつてててね

 

・おじだじょ

 

 

 

 

 

最後のは初めて言われたときは何のことかわからなかったっす。

答えは、下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:ちがう、お薬、ガソリン、気を付けてね、鬼だぞ!(声色変えて角をはやしたポーズ付き)