綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2017-08-23から1日間の記事一覧

海老蔵の如く

文章を書くのって楽しい。 どんどんブログを書きたくなってしまう病。 でも、頑張りすぎて、やーーめた、ってなることはこのブログの目的に反するわけで、 燃え尽きないように進めていこう。 それにしても「お題」っていうのが出て来てさ、カバンの中身を教…

今日はカレー

我が家の今晩のメニューはカレーにしたいと思います。 昨日カレーにしようと思ったら息子の給食がカレーだったから今日に延期。 え、彼にとっては2日連続?いいんです、毎日カレー食べてる人たちもいるんですから。ごめんね、てへっ。 一人暮らしの頃なんか…

水回りのそうじ

わたしの嫌いなものベスト10には必ず入るでしょう。 わたしは水回りのそうじが嫌い、というか、掃除が嫌い、なんだけど、カビとかぬめりとか嫌い。きらーーーーーい!!!!!ぬめりってすごいね、文字で「ぬめり」って見るだけでなんかぬめってるね。ぬえ…

2歳児語録

2歳のことばは面白い。 「パ」から始まった彼の言葉の芽は、もはやぐんぐん伸びて、 双子葉類に例えるならば、ぷっくり開いた双葉に続いて本葉も少しずつ増えてきたか、という感じ。 ところがどっこい、このかわいいカタコトなメチャクチャな言葉を、私は全…

2歳児のコントロール

わたしには現在2歳のいわゆる「イヤイヤ期」の息子がいる。 とは言っても、今はそういう時期、と私も心の中で唱えてどうにかやり過ごしているので、基本的にはダイジョーブ。 でもやっぱり本当にちょっとしたことでご機嫌がコロコロ変わるのはメンドクサイ…

やりすぎました

昨日は頑張りすぎました。 散歩なんかしちゃって、踊っちゃって、 ブログ開設ぅぅぅ~~頑張るぅぅぅ~~ みたいな感じでガンガン交感神経昂らせてしまいました 子どもと一緒にいつもよりずいぶん早く寝落ちしちゃったのに 朝は目覚ましが聞こえないくらいど…