綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

2017-08-29から1日間の記事一覧

タフ

夫はタフだなーと思う。 朝から晩まで働いて、今日はスタジオ。 私たち夫婦はバンドだのなんだの音楽をちまちまやっているので そういうことが日常のなかにちょこちょこあるのだけれど 私は子どもが生まれてからはスタジオに入る回数は激減し 専ら家で練習。…

マツコの知らない世界

納豆だっっ! グリーンパール納豆が大好きです。 普段使いには、くめ納豆が好きです。 節約気分の時には3パック45円の納豆も買います。 でもやっぱりケチらないでおいしい納豆買うと、 あああ~~~これ、これ、って思う。 ごはんにかけてよし、 カリッと…

かわいすぎる

私がピアノを弾いていたら 絵本を持って近づいてきた息子。 手にはぐりとぐら。 のねずみのぐりとぐらが大きな卵を見つけてカステラを作る言わずと知れたあの超有名な絵本。 まるで読み聞かせをするようにこちらへ向けて本を開いて、 ごにょごにょ何か言って…

こんな日も、やりたいのは、

歌うことピアノを弾くこと 家族とハグすること お日様を浴びること 今日はとっても良い天気。 街に出たら みんな普通の生活をしてた みんな 何を考えて今日を生きるのかなぁ 生きるのに精一杯で 働くことに精一杯で そんなものに振り回されていられない人も …

ちょっと復活

今日は朝食も薬も身支度も保育所に送っていくのも朝の掃除も洗濯もワークもまずはクリア ひとつずつ、ひとつずつ。 でも、これができただけで安心している自分に 本当にまたフルでやっていけるのかと 不安になる自分がいる。 みーんな働いてるのにな みーん…

2歳児語録 その⑤

毎日更新!と思っていたけれど、ネタ切れしちゃうものですね! 数日でまた掻き集めました。 これ、なーーんだ?? ・あまご ・あまこ ・おしゅしゅだい ・よーと ・ななな 正解は☟☟☟ 答え:卵、タバコ、滑り台、ヨーグルト、バナナ 我が家に喫煙者はいないの…

ミサイルが落ちたら、

目覚ましはJアラートとかいうやつで まずは跳び起きて気休めに窓を閉めて 夫と子どもとテレビを点けに行って 前に報道されていた3県の被害を案じ 心のどこかで「こちらには被害の及ばないもの」と思っていた でも画面の文字は、予想外のもので 我が家も危険…