綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

タフ

夫はタフだなーと思う。

 

朝から晩まで働いて、今日はスタジオ。

 

私たち夫婦はバンドだのなんだの音楽をちまちまやっているので

 

そういうことが日常のなかにちょこちょこあるのだけれど

 

私は子どもが生まれてからはスタジオに入る回数は激減し

 

専ら家で練習。

 

そういう形態を選ばざるを得ないということもあるけれど

 

わたしは家のピアノを気に入っているし

 

わざわざ夜にスタジオに入るのが、完全に億劫になってしまっている。

 

そして、そんな体力がどこにも無くなってしまっている。

 

かつては私もドンドコどこへでも出かけたし

 

夜中に怖い女の先輩に呼びつけられればそこそこの距離を自転車漕いで飲みに行ったりした

(注:結局泊まって行けと言われるので飲酒運転ではありませぬ。ほっ。)

 

あの頃に比べりゃ年も重ねているのだし、何より2歳の子持ちだし、

 

夜にスタジオに入るのが大変!

 

だなんてのは、言うまでもない、というか、まずありえなくて当然のことなんだけど、

 

「つかれたぁ~~~」って言いながら「たのしかったぁ~~~」っていう夫は愛おしいし、うらやましい。

 

私、体力無いのかな・・・(いや、まず今は回復しなきゃいけない段階なんだけど)

 

 

 

と思ってたら、

 

そうだ、夫の母(つまり義母)もとてつもなくタフな人なんだった。

 

ガッツリ仕事、ガッツリ家事、ガッツリ酒、ガッツリ運動。

 

遺伝ですね。遺伝。

 

イデンデンデデン。イデンデンデデン。

 

 

 

 

私は全部が全部ってのは諦めることにします。デデン。