綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

急に暇になったら

1泊2日バーベキュー。いきなりドタキャンされたとき、ぽっかり空いた時間をどう使うのか。

 

一人だったら、お茶したりお買い物したり本読んだり映画観たり、いくらでもやることは思い付くのだが、

 

家族みんなで何する!?となると、困るものです。

 

今日思いついたプランは

①自然に囲まれた公園&近くの日帰り温泉orなんなら、泊まっちゃう?

②弾丸ディズニー(あくまでも妄想)

③隣県ドライブ

 

辺りでしたが、結局は年間パスポートを持っている水族館に行きました。年パスありがたやー

 

水族館は何回でも楽しいので、良いです。

 

 

 

 

小さい子どもがいると、縛りも多いけど、楽しい。

 

母ちゃんは本気で常に一人の時間を欲していますが、やはり、子どもと一緒の時間は何にも代え難く楽しいのです。

 

 

 

 

 

明日は何すっかなーー