綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

明日から

新しい仕事に就きます。

 

 

私は、今日まで、小学校の教諭でした。あと14時間くらい。

 

毎日が、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、素晴らしいことでいっぱいで、

 

いつも気持ちが揺さぶられ、心と体がついていかないことばかりだったけれど、

 

本当にそれだけ、いつも、その瞬間に自分を懸け続けてきた。

 

全然いい先生じゃなかったけど、とにかく一生懸命やってきた。

 

それだけは、自分で自分を褒めてあげられる気がします。家族にも、周りの先生にも、子どもたちにも…私は何か残せただろうか。

 

またここから、自分の人生を進んでいくぞ。

 

 

先生になれて、よかったです。

 

ありがとう、先生。ありがとう、みんな。

 

心と体が元気で、またこれからますます、輝いていきたい。

 

頑張ります。頑張るぞーー!!