綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

まだ私は

まだ私は、

 

なのか、

 

今日は私は、

 

なのか、

 

後者な気もするけど

 

SNSではいろんなメッセージが飛び交っていたけど

 

今日は、私は、何となく、発信する気にはなれなくて、

 

明るい日差しを横目に

 

ちいさな柔らかい手を繋いで、その時を乗り切りました。

 

みんながいろんなことを発信していて、

 

それを受け止めて、その時を乗り越えて、あとは、普通に過ごしました。

 

 

 

 

あの日の朝もすごくいい天気だったんだ。

 

それなのに、あの後、あっという間に、神様が泣いてるかのように雪が降って、

 

いろんなことが次から次へと自分の周りを駆け巡って、

 

今思い出すと、本当に、信じられないような毎日を過ごしたんだ。

 

 

 

 

私程度で、こんなんなんだからさ。

 

いろんなひとが、いろんなところで、いろんな想いを抱いているだろうな。

 

 

 

 

明日からまた、がんばります。

 

 

 

 

 

 

こんな風に気持ちを書き込める。残しておける。

 

秘密のブログは、ほっとする。