綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

自意識過剰

表情の読めない人が、

 

何考えてるかわかんない人が、

 

あの人私のこと嫌いなんじゃないかな、というのが、

 

すごく苦手。

 

 

 

じこちゅーなわたし。

 

自己愛が重すぎるわたし。

 

それなのにそんな自分が嫌で嫌で嫌なわたし。

 

 

 

 

自意識過剰、のひとことに、尽きる。

そこまで私に興味ない、でしょ。

 

それでもわずかでもこちらへの温情を欲してしまう悲しい人間なんだな。

 

反省。酒だ。