綴る

日々のこと、生きること、表現すること。嬉しいこと、悲しいこと、幸せなこと。子育て、家事、とかもね。ジャンルはいろいろ。共通項は、わたし。

胸を張って

席に座るのだ。

 

 

ともに時を過ごした先輩に会い、

 

手を握り合うこと。

 

かつて登ったステージを見つめて

 

誰も覚えてはいないだろうと、

 

照れくさいような、遠い昔の幻のような、

 

なんとも言えない気持ちを味わうこと。

 

わかりきったプログラム。

 

居眠りの寝息。

 

知った顔。

 

知った名前。

 

 

 

 

なんだ。

 

わたしは、そこにいて良かったんだ。

 

 

そして、それが間違いだったとしても、紛れもなく、わたしはそこにいたのだ。

 

終わりだ、なんて、思うのは、

 

まだまだ早い。

 

明日には、また、違う気持ちになるのだろうけど、

 

 

 

今は、こんな気持ち。

 

 

 

自分の席がある嬉しさ。

 

感謝、感謝。

 

胸張って、

 

大きな顔して、

 

自分の席に

 

座っていこー。